新聞社の取材に行って参りました | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

股関節の不調は身体全体の不調を引き起こします

特に驚く事は

股関節が痛い方に共通するのが

事務机などの足下のバーに足を掛ける癖

こんなに小さな癖が

身体に歪みを生じさせるのだから驚きです

若い時には全く痛み等が出ないのに

40才近くから症状が出てきますよ~

心当たりの有る方はお気を付け下さいね




さて、今日は名取市へプラベートレッスンに行った後に

仙台リビング新聞社さんの記事の取材に行きました

読者の方に綺麗な歩き方を教えるという内容ですが

読者さんは青森からいらしたそうです

同じ東北でも新幹線では仙台~東京間と同じ時間



待ち時間が長かったので色々お話しましたが

自分の歩き方を見た事も無かったので

歩き方について考えた事もなかったそうです

多分それが当たり前なんですね~




猫背が気になるとおっしやってましたが

取材の中でもっと大変な事を発見!

内股でO脚が酷くなっていた事でした


姿勢と体調の関連や

心との関係性を話ししましたら

頷きながら新聞社の方と

腑に落ちると何度もおっしゃってました~


さて、食欲の秋は終わりそうで

最近は冬の到来ですが

私の食欲はいつ治まるのでしょうか…

本日のおやつ

photo:01

これです!小豆の缶詰に生クリームたっぷりデザート

一度試してね~ん

おやつに食べた筈なのに

夕方買い物していたら見つけて

photo:02

また買ってしまいました

豆のしょっぱさが

甘いあんことクリームに合うんです




今夜もこれからプリズンブレイクにはまります!

短くてゴメンなさい!

お詫び?にこれ




photo:03

猫の気持ちが分かりますよ~

私は喜ばれていると思っていたら

イライラされていた模様です



それではまた明日