ロコモティブシンドローム | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です



本日4つ目のレッスンを終えて今帰宅しました

photo:05


最後のレッスンのみなさまと



横浜や大阪からご参加下さった方もいらっしゃいました



仙台に住んでレッスンを受けたいとおっしゃって頂いて



嬉しい~

素敵な出会いに感謝です


さて、最近話題になっている

ロコモティブシンドローム


今日までにほとんどの生徒さんの

検査をしてみました




ロコモティブシンドロームとは

運動器官の障害によって日常生活で

人や道具の助けが必要な状態

またはその一歩手前の状態をいいます

運動器官とは筋肉、関節、骨などの

人が移動するために使う器官のこと

筋力が低下したり、関節に疾患を持っていたり

骨粗しょう症などで骨がもろくなっていたりすると

運動機能が低下し、日常生活に支障が出てしまいます

その兆候が、実は40代から始まっているそうなのです



生徒さん100人以上トライしてみて



たった2名だけ引っかかるという検査結果でした



素晴らしい結果です





顔から爪先まで



まんべんなく全ての筋肉を動かすレッスンをしているので



60代や70代の生徒さん達も軽くこなしてました~



ひっかかったのは60代と70代の方おふたりでしたが



もう少し!というところでした





かくいう私も

13年前の今の仕事をする前は



ひっかかっていたのです



危ない危ない








さて、今日は4レッスン3ミーティングで



ランチの時間が5分しか取れないという



ハードなスケジュールでしたが



ランチ時間が20分の予定が



生徒さんが早く着いたり

お迎えが遅かったりで
ずれ込みました



買ってて良かったパニーニ


photo:06


山崎デイリーストアーの焼き立ては

以外と美味しいのです



スタジオのオーブントースターで

2分温めて

3分で食べるという荒技を醸し出し



その後14人AND赤ちゃん1人の女子ミーティングは



ルミエールで


photo:01


束の間の休憩です



photo:03


その後も



余裕で自宅に帰って着替える時間がある筈でしたが



終了が遅くなった上に



時間を取って欲しいと言う方がいて



帰って10分で着替え次のミーティングへ~



ウエスティンホテルのラウンジで



素敵な女性達をご紹介頂き



最後のレッスンへ~




今日のレッスンやミーティングの場所が



自転車で5分以内だったから

なし得た一日でした






今23時ですが



明日は土曜日にエゴスキューの試験を受ける為



名古屋に向かいます




勉強は一夜漬けならず一日漬けになりそうです




先日関係者からお聞きしたら



学科と実技を合わせたら8割は落ちるらしいとのこと





暗記も若い時にはスラスラ入って来たのに



今はテキストを開いたら



催眠術のように眠りに誘導されます




そして頭に留まらずスイスイ抜けてしまうという



年のせいなのか

大変危険な状態です

どうしましょ






と、ここまで言い訳したら



落ちても大丈夫かな?





え?ダメ?




頑張ります