さようなら〜パイナップルケーキ〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日から寒くなると聞いてましたが

夜の寒さは

手袋を玄関に忘れていった事を後悔する程でした




昼間は以外とポカポカで

お日様が当たる所では

我が家の猫の娘アズちゃんが

photo:01

こんな格好で日向ぼっこ

お行儀が悪くてスミマセン


私が調べ物で地図を開いたら


photo:02

大きな紙が大好物の猫の息子二世くんが侵入

毎回なのです



photo:03

可愛いシッポが見えてるよ~音譜


さて、寒くなったら

靴も替えないと

夏の終わり頃に活躍していた


photo:06

オープントゥーのブーツも寒さで使えなくなったので

昨日福島でブーツを買ってきました~


photo:04

厚さ1センチ位の低反発の底敷きが入っていて

驚きました~~

足を入れたらホワッホワ!

気持ち良くて即決!



先日その靴屋さんで買ったパンプスは

おろしたその日に自転車のペダルで傷物に


photo:05

ショック!

こんな事もあります



今日はこのブログの読者さまが

プライベートレッスンを受講して下さいました

知的な印象の女性が美しく歩くと

益々格好良いですよね~


Sさん、ありがとうございました~





レッスン後に時間が有ったので

お買い物をして作ったのは


photo:07

カキご飯



photo:08

カキを固くならないように

サッと煮て取り出し



photo:09

ゴボウ・人参・干し椎茸(戻して)を炒め

煮汁を加えます

炊飯器に煮汁と水を適量入れて

上に野菜を乗せてスイッチオン

焚き上がって直ぐにカキを投入

蒸らす時間を利用しますよ~



蒸らした後に

ショウガを刻んだのを入れてかき混ぜるだけ

美味しく炊き上がりました~


春雨サラダや


photo:10


ルッコラには

帆立バターカシューナッツを細かくして載せて

image

オリーブオイルとクレイジーソルトのドレッシング


余ったごぼうはチップに

image
野菜満載でヘルシーでしょう~



でも

食後のデザートは台湾で購入した

パイナップルケーキ



image

帰国してから毎日食べてましたが

今日でとうとう最後の1個でした


美味しいコーヒーと一緒にと思い

ミルで豆を挽きながら

ケーキをレンジで温めたら

音が聞こえず出し忘れ

10~20秒温めたら良いのに

何と50秒も


綺麗なオレンジ色がこんなに

image

真っ黒になってしましましたとさ


でも最後だから食べましたよ~


さようなら~~愛しのパイナップルケーキさ~ん


また会える日まで~~



台湾から生徒さん達に買って来たお土産は

ガイドさんオススメの

台湾で人気の納豆のパックでした~


今日のレッスンで

11クラス全ての生徒さんに配り終わりました~



スーツケースの3分の1を占めたけど

image


120個

お肌がトゥルットゥルになりますよ~



でも、パイナップルケーキがこんなに美味しかったら

次回はパイナップルケーキにします!!


次回有ればですが…


今夜は新月ですね~

明日は4レッスン&3ミーティング

頑張ります