河北TBCカルチャースクール | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

スタートして4年目になる

河北TBCカルチャーセンターのレッスンは

11月からは今までの2倍近い人数になりました

娘さんのお産でお休みしていた生徒さんが復帰したり

私と同じマンションの方も偶然のご入会

前回体験された方も全員今月から入会されて

私のスタジオの三分の一くらいの教室がいっぱいです


人数が増えたので

「人見知りの私は緊張する!」

と言っても残念な事に誰にも信じてもらえませんでした


ホントなんだけど…



小学生のお子様のお母さん達は

リンパレッスンに参加したくても

夜は外出出来ないので

今度美脚とフェイシャルを

合わせておこなう約束をしました~

ガッツリリフトアップしたい!とのこと

頑張っちゃうもんね~~





その後急いでスタジオに行き

午後のレッスンがスタート


60才からのクラスの生徒さんは

世界中を旅行などで回っているので

台湾の話しで盛り上がり

その後のプライベートレッスンの生徒さんは

もう20回もイタリアに行ってたりと

話題はワールドワイドです



夜は楽しみにしていた友人とのセリ鍋

予約時間前に友人達と

近くのBAR「オッジドマーニ」で待ち合わせしたら

ヒョウや雨に襲われて

友人は傘を持っていたにも関わらず

ずぶ濡れで家に引き返して

着替えをしたくらい酷かったそうです
photo:09

積もったヒョウ

晴れた一日だったのに

天気の急変は恐ろしいです



みんな無事に集合して食前酒
photo:03

カウンターの隣にも奥にも知り合いがいて

以前こちらで偶然会った東京の方にも

又お会いしました

隣の知人からポテトをどうぞと勧められましたが

勧められた物(特に食べ物)を断った事が無い私も

この後の食事の為珍しくガマン



予約したのは仙台駅前の「蔵の庄」

最近のお気に入りです

こちらで月曜日からスタートした

セリ鍋は
photo:01

根まで柔らかかったです

いつものお通し
photo:02

新鮮でやっぱり美味しいです

毎回のようにオーダーしている
photo:04

カツオのタタキ

さつま揚げも
photo:05

長芋が入っていてフワフワ

とうとうシーズン到来!
photo:06

白子を炉端で炙って


メインの
photo:07

セリ鍋

無農薬のセリはシャキシャキでした

シャブシャブくらいの茹で時間でOK

image

食いしん坊の3人

ダシが美味しかったので

シメの
photo:08

板ソバを頼んだら

ダシの残りを下げられそうになったので

キッパリ拒否!
photo:10

大和(やまわ)を熱燗で飲んで

ポッカポカに温まりました~~

お腹いっぱいになっても

更に美味しいものの話で盛り上がる

食いしん坊達!



帰宅しようと駅前で友人の1人と別れたら

駅前の「さくら野」1階に見た事の無いBARを発見!

「UMBRELLA」

image

残っていた友人と早速突入しました

image

前日OPENしたばかりだそうです

image

image

2杯飲んできました~

それにしてもどのお店も人がいっぱいですが

毎年開催しているクリスマスパーティーの会場も

2ヶ月前から探してましたがどこも満員


仕方がないので今年は開催を断念しました

手作りパーティーも考えたのですが

今年はスケジュール的に無理なようです



仙台の一部は景気が良いみたいですね~

来年は早々にクリスマスパーティーの事を考えないと!

楽しみにしていた生徒さん!ごめんなさい!

個別に新年会などしましょうね~