福島北沢又小学校へ〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

昨夜はヒョウも降り

今朝はめっきり寒くて

秋を飛ばして冬に突入という感じです


今朝は早起きして余裕の筈が

猫のあずちゃんのいたずらで

食器が粉々に割れて大掃除

戸棚の上から扉を開けるという技を修得した模様です




午前中は福島北沢又小学校の

6年生のみなさんと親子活動で

ウォーキングのレッスンをしました

こちらの先生が

私の福島教室に参加されていたのがご縁です


生徒さん99名とお母さんだけでなくお父さん達も

全部で60~70名集まって下さいました


子供達の中には肩こりだけではなく


腰痛も有る事が判明




不調はとにかく姿勢が大切

身体を動かして血行を良くすると尚良いですね~



福島は到着したら10度しかなく

今日は近くの山が初冠雪だったそう


寒い筈です…

体育館も寒かったのですが

みんなで身体を動かしていたら

ポカポカしてくるのです

寒いときは身体を動かすべきですね~

暖房無しでも私はノースリーブでも暖かい位でした




レッスン終了後は

久しぶりに昼間の福島だったので

以前満員で入れなかった

カレー屋さんにリベンジ!!

「MANA's RASOI」

image

福島に2軒も有ったようです

日替わり野菜カレーは

image


ひよこ豆のカレー

ナンが美味しかったです

カレーはまさかのトマトで…

トマトソースが苦手な私には

少々酸味が強かったです…

デザートと飲み物が付いて¥700

最後はチャイで温まりました




昨夜の食事会でカレーの話題が出たので

頭から離れなかったようです




仙台に帰って

夕方からプライベートレッスンをしていたら

福島の6学年の委員長さんからメールで


「早速すごい反響がきております」

とのこと


とても楽しかった

もっとやりたい

体がすっきりした

何か瘦せた気がする

友人や家族に自慢している

等々


今年最後の親子活動だったそうで

喜んで頂けて良かったです



卒業式まで覚えてくれていると良いな~



さぁ!明日は5時起き

早く寝ておかないと


と言っても午前様になりそうな予感…


おやすみなさい