嬉しいレッスン | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

いつも気がかりなのは

最近の若い方の(おばさんはよくこういう言い方をしますが)歩き方です


内股で猫背の歩き方

あまりにもひどい方を

街で見かけた時には

思わず話し掛けようかと

何度思ったか分からない程です


ただ、残念な事に

私自身も若い頃酷い歩き方でしたが

それが身体に弊害を与えると言う事には

全く気付いてませんでした


昨日はそんな若い方が

プライベートレッスンをお申し込み下さいました

私の娘と同じ年ですが

家族から歩き方を指摘されて

ネットで探して来てくれたそうで

今までで1番!


と言う程直し甲斐がありました~

ご本人の了承を得て

後ろ姿のレッスン前と後の姿勢

photo:01image


レッスン前の歩き方は

進化する前の人間の様でしたが

終了後はモデルさんのように綺麗に



身長も10センチほど高く見えます


足幅が広くて揃っていなかった為

脚を揃えて立っただけで

脚がプルプルと震えていました




手の振りも大きくて

いつも職場の方とぶつかっていたのを

おかしいと思っていたそうですが

この日にようやく気付いたそうです


綺麗に歩く時の筋肉の使い方は

通常とは全く異なるため

初回は身体が慣れなくて

大変辛い思いをする事があります

がんばり屋さんの彼女は

辛くても大丈夫だと言い続け

しっかりとやり遂げました



でも今日はかなりの筋肉痛になっている事でしょう…

せっかくスタイルがよく見える様に

ヒールの高い靴を履くのですから

歩き方を綺麗にする事を

沢山の若者に知って頂きたいですね~



プライベートレッスンは「こちらの内容」でおこなっております

仙台以外の方も

仙台を訪れたついでに

一度で良いので受講してみて下さいね~

お待ちしております