アートな一日 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

夜に自転車に乗ると

冬場のように耳が冷たくなります~


昨日は雨の中を

福島県伊達市保原町の市民講座で

保原町に行ってきました

朝からスタミナを付ける為に

ラーメンを食しました

生徒さんから頂いた千歳空港で人気の

「エビそば」

photo:01

海老の香りが凄くて美味しかった~

行列ができるのは納得です!



昨年も保原町に行きましたが今年も!

東北本線の槻木で降りて

あぶくま急行線に乗り換えます



photo:02

2両編成の電車ですよ~

阿武隈川も綺麗でしたが

シャッターチャンスを逃してしまいました

途中の丸森駅


photo:03

お花畑を通り

カカシ達に迎えられて改札に行くのね~

何だかほのぼのします



保原駅には公民館の方がお迎えに来て下さり

皆さんとレッスン

写真撮り忘れ



photo:04

最後に残っていた方だけで撮影

今回は保原町だけでなく

伊達市やその他遠い所からもご参加頂いたそうで

その中のお一人は

丁度私のレッスンを探していたそうです

また来月6日にも2回シリーズの第2回目をおこないます

それまでみなさまが綺麗に歩けていますように!



終了後は福島市でレッスン

なかなか忙しい毎日です


明日の午後からお休みを取って

久しぶりに海外に行ってきま~す

3年前までは頻繁に出掛けてましたが

借金(住宅ローンですが…)を作ってからは

何となく人様からお金を借りているのに気が引けて

大きな旅行も控えてましたが

この夏に友人達と計4人で結成している

グルメ会で話しが盛り上がり

その中の友人とも「台湾に行きタイワン」などと

冗談を言い合っていたら

ある日たまたま通りかかった旅行代理店で

お手軽な台湾旅行を発見!

しかも翌日までの申し込みだったので

勝手に4人分の申し込みをしてしまいました~



今年は4人共に超ハードスケジュールだったので

美味しい物を食べて息抜きです


仙台空港発着で

食べ物が美味しくて

数時間で行けて

優しい国

といったら台湾


震災後もたくさんの支援をして下さったので

小さいけれど恩返しですね~

って夏にはアジア諸国とのこんなイザコザを

予想だにしていなかったので驚きですが…


夏から4人は働きまくりました

今月に至っては土日も関係無く仕事して

そろそろ限界!

ただ、思いっきり食べて来る計画なので

行くまでに2キロ程体重を落としたかったけれど

失敗に終わり…


多分膨れて帰ってくるでしょう~

明日の午前に

イベントのレッスンを終えてから出発しますが

さっきやっとスーツケースを出した所

しかも昨夜急に娘に誘われて

今日おこなわれた


photo:05

宮城野区文化センターの開館記念事業

として開催される「ひゃくねん広場」に

出演する娘を見に行く事になりました


高校生から演劇を始めてからというもの

毎回欠かさず見に来てますが

不思議とタイミングが合うんですよね…


今回は演劇ではなくダンスパフォーマンス

ダンスと音楽で不思議な空間が表現されて

とても面白かったです


帰りに寄ったのは

夜のレッスン会場向かいの「メディアテーク」

こちらでも


photo:06

アート展が開催されてました

自転車で移動したので冷えた身体を温めるのに

こちらの1階のカフェで



photo:07

とっても美味しいフルーツティーを飲んで出勤!

みなさんと汗をたっぷりかいてきました




明日の11時からは月1回のイベント

「ファッションの杜bell」さんのウォーキングレッスンです

私が昔オープンした

「スタジオカラコル(現スタジオサンモール)」で

開催しておりますので

お気軽にご参加下さい


お申し込みは

TEL022-227-6088郷右近さんまで

お待ちしております




さぁ!旅の準備をしなくっちゃ~