親子のウォーキングレッスン | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

一雨毎に寒くなっていきますね~


今日は昨日の暖かさがとても懐かしく感じられます

最近は若い方の肺炎も増えているそうなので

お気を付け下さいね~


そんなポカポカ日和の昨日は

岩沼西小学校のウォーキングレッスンでした

昨年6年生の親子レッスンをおこなったところ

大変好評だったそうで

今年もお願いしようかと話し合っていたら

役員さんの中に私の友達が居たのです

20年来の知り合いのYちゃんは3児の母


ご主人も長いお付き合いなので

私が開催するパーティーや

友人達の集まりにも夫婦で参加されてます


レッスン前にランチをしようと言う事になって

Yちゃんのお友達も一緒に

岩沼のイタリアンレストランへ~

2階建てのレストランは素敵な内装

photo:01

お店の名前を…忘れちゃいました…

コーンスープもサラダも美味しく


photo:02



photo:03

飲み物も付いてのセットをオーダー

この日知り合ったYちゃんのお友達Mさんは

私達の亡くなった友人のお母さんと仲良しらしく

世の中って狭~い



しかもたまたまその友人の名前が

会話の中に出てくるなんて不思議でした



満腹で小学校に行きましたが

この日の司会をして下さる方が

20年前の私の生徒さんのTちゃん


20年振りに再会できました~


私と飲みに行った事も覚えていて

すっかりお母さんになって

すご~く懐かしかったです




レッスンは5年生全員とお母さん達で

この日までに参加者がドンドン増え

300名を越す人数に!


こちらの小学校は宮城県で2番目のマンモス校らしく

全生徒1116人

5年生だけで約200人

体育館もそんなに大きくないので

300人でもかなりでしたが

全校生徒が収まらない感じです


5年生のみんなはこの日はきちんと歩けてましたが

ずっと覚えてくれているかが問題です



子供達がクラスに帰った後は

お母さん達と15分だけレッスン

ここでしっかりお伝えしたので

分からない時はお母さん達が教えてくれるでしょう~



1時間のレッスン前後は

今年から新しくなった校長先生と歓談して

出口まで送って下さった役員さん達

私の隣がYちゃん後ろがTちゃんです


photo:04

ご縁って不思議ですよね~



仙台に帰って夕食を作り

またレッスン

レッスン後には大量の洗濯をして

飲みタ~イム


小学校からお土産に頂いたお菓子をつまみ



photo:05

前夜甘い物が食べたくて買っていた



photo:09

白玉栗クリームぜんざいが

溺れるほど


photo:10

たんまり生クリームをかけて食べ



photo:06

チーズケーキは赤ワインとは合わないのね…

という事に気付き

なのでチーズを


photo:07

ハインツのこのチーズソースはめちゃ美味

先日のポテトチップスに乗せて


photo:08

コレはワインと合いました~


色々有って明後日までに2キロ瘦せる予定でしたが

こんな具合で瘦せられなかったのは当然です



欲って怖いわ~