ご機嫌な日曜日♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日も暑い一日でしたが

私はこんな暑い日が大好き

皆さんに合わせて暑いですね~とは言いますが

全然迷惑ではないのです~


それに仙台はいくら暑いとはいえ

33度を超える事は滅多にないのですから



今日は暑い中12センチヒールの靴を履いてウォーキング

というのも知人の関連会社

すまいポート21仙台」の1周年イベントに招待されました


こちらは建主さんのご要望をお聞きして

それに合わせた建築会社を最高5社まで

設計コンペで選んでくれるというシステムです


しかも決定するまで全て無料で

相談が受けられます

ガイドブックを見ましたら
photo:01

こんなお家を作った方も
photo:02

昔は建て売りが多かったので

家に合わせて部屋の配分をしていました

例えば和室はおばあちゃんね~とか…

でも今の家づくりは

もちろん家族全員のご希望に合わせて造るのだそうです



イベントは地元のラジオやテレビでご活躍の

本間明彦さんのトークショー


ipodfile.jpg


お聞きしましたら本間ちゃん(地元ではみんなこう呼んでます)の

鮎川の実家が津波で流されたそうで

助かったお母様を引き取ったのですが

増築を重ねたご自宅もかなりの被害で

また新しく家を建てる検討中だそうです


サインを頂きました
photo:03

写真は後日頂けるそうです


そして

ちょうど私のウォーキングを始めたいと思っていたという

病気闘病を終えた昔の知人にも偶然お会いしたり



先日私のレッスンを受けて下さり

コンテストで優勝した方にお会いして

その時の写真を見せて頂いたり
photo:06

右から2番目のKさん

来月に横浜本戦だそうです


レッスンのご予約も頂きました



そして、「素敵ですねー(照れるなぁ~)」と

声を掛けて下さった方とお話ししましたら

今は亡きモデルの山口小夜子さんのご親戚の方で

私は昔「KOHSHIN SATOH」という

知人のデザイナーの今はなき「VOLGA」でおこなわれた

東京コレクション

私の友人のNYのウィリーニンジャが出演した時に同行しましたが

その時に同じく出演された山口小夜子さんにお会いして

2次会のクラブにもご一緒して

お話しした事があります



透明感が凄くて

触ったら手がすり抜けてしまうのではないか

と思わされました

この世の物とは思えない美しさだったのを覚えております




本日そんな様々な出会いもありました



イベント会場は仙台駅前の大塚家具の建物だったので

終了後はすぐそばのお店を歩き回り

たくさんのお買い物をしてしまいました
photo:04

仲間はずれはど~れだ?

はい!左側の空心菜ですね~

お菓子もチラホラ




たくさん歩いてこれ以上歩いたら熱中症になりそうだったので

駅前の「VINDOME」で1杯
photo:05

友人の優ちゃんがお仕事してました

可愛い優ちゃんはこんな感じで
photo:09

送って下さり



またまた買い物をして帰宅し

昨日から決めていた生春巻きと春雨サラダ
photo:07

そしてもちろん
photo:08

空心菜炒めを作りました

食べようと思ったら

生春巻きに付けるスィートチリソースが無いのです


胡麻ダレや他のタレもありましたが

私が食べた(飲みた)かったのは生春巻きではなくて

スィートチリソースだったので

急いで買いに出掛け

生春巻きに山盛りぶっかけて(お見苦しいので写真ナシ!)

ようやく夜ご飯にありつけました


やれやれ



明日から新たな1週間

がんばりましょうね~~