暑さでおかしくなってます | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

仙台ではみんなが暑い暑いと言ってますが

日本の中では低い方の32度でした~

仙台にしては暑いのです

そんな訳でみんながボ~っとしているのか

「忘れ物が多いのよね~」という話しを

今日訪れた先でされましたが

私に支払いを忘れていたと夕方に先方からメールが来ました~(笑)


今日の生徒さんも靴やウェアーの一式を会社に忘れてきたそうです

しかも最近暑さのせいなのか事故が多く

一昨日は家の前で凄い交通事故


色々な場所で警察が事故処理をしているのを見かけます




さて、私の家では生徒さんを始め沢山の方々から貰い物をします

樹木希林さんのように一切何も受け取らない!

という生き方も素敵です

だってみなさまにお気遣いさせているのですからね…


そんな我が家には同じ頂き物が続く事が多い事は

以前のブログにも書きましたが

今回はお茶と野菜です

うっちぃ~(義理?の妹)からのお茶から始まり

生徒さんのお母様のフランスからのお茶

生徒さんが沖縄から取り寄せたお茶

娘が頂いてきたさんぴん茶と4連ちゃん

photo:01



そして野菜

元旦那の実家から始まり

生徒「K」さんから


photo:02

無農薬のズッキーニと人参


photo:04

ズッキーニは


photo:03

輪切りにしてオリーブオイルで炒め塩コショウして

パレスチナのハーブミックス「ザータル」を掛けて食べる

というレシピをKさんからお聞きして

その日に作りました



時間が無かった翌日にはこのふたつや

トマトの缶詰・椎茸・玉ねぎなどを角切りにして

ラタトゥイユは10分で出来ちゃう手軽さ



ザータルもKさんから頂きましたが

少しでも売り上げにして頂こうとブログに載せましたら完売しました!

ありがとうございます

そして買って下さった方にって

オリーブオイルの石鹸をお預かりしております

3人までは覚えてますが後の方の記憶が定かではありません



きっと暑さのせいです!許して下さい!

って事でザータルをお買い上げ下さった方は

自己申告をお願いします



photo:08

こんなにお預かりしております

そして今日は


photo:05

昔の生徒さんで今年亡くなった翔子ちゃんのお母様から

宅急便が届きました

翔子ちゃんは3年前の引っ越しの時の

私のフリーマーケットにも来てくれていたので

先日も準備しながら思い出していたところでした

彼女の死後はお母様の事が心配で時々電話をしてましたが

いつもお留守でした



着信が残っていたらしく電話が有り

野菜作りでお忙しかったと言う事でした

安心しました



photo:06

物凄い量です



photo:07

顔を突っ込めるところにはとりあえず突っ込んで見る2人

春菊は早速生でサラダで頂き

翔子ちゃんにあげるお線香と共に

お母様作の茄子漬けもお供えしましたよ~



翔子ちゃんも良く料理を作ってくれたと

お母様が懐かしそうに電話で話してました



今日はこの中の4種類を使って暑いけれど鍋を作りました~

みなさまありがとうございます!