パンツの話し | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今朝早くパンツが宅急便で到着しました

パンツと言っても外側のパンツではなくて中に履くパンツ

いわゆるパンティーな話しなので

男性の読者の方がもしもいらっしゃったら

ここから先はお読みにならないで下さいね~




はい!ここからは女性のみでございます

私は下着にうるさいです

ブラジャーは手を上げたり上半身を捻ったりする度に

お肉がブラジャーからはみ出てしまう造りの物が多いのですが

私の仕事は身体を四方八方に動かしまくるので

はみ出るのは大敵です



それが昔から気になっていて

20年前のウォーキングレッスンのメニューには

礼法作法・ファッションコーディネート・ヘア&メイクの他に

下着の付け方選び方なども入っておりました



付ける時にはお肉を出来るだけ色々なところから集合をかけて

カップ内に閉じ込めるのですが

その大切なお肉が漏れてしまうのは言語道断

その当時

「私の胸はこんなに大きかったんだ~!!」


とたくさんの生徒さん達が

ご自分の本当の胸の大きさに驚かれてました

いまはご希望者のみにしかアドバイス&販売をしておりませんが

昔の私の友人達は

大きくなった私の胸にまず驚きます

だってAカップも無かったんだから…

一度太ったお陰もありますが…


下着は色も大切ですよ~

白いお洋服やパンツを着る時は

一番目立たないベージュの下着を身に付けましょうね~

当然皆さんが知っている事だと思ってましたが

たまに透けてる方を見かけます



そして大切なのはパンティーも


先日の新聞にも私の意見が掲載されましたが

パンティーのゴムでお尻のお肉が二分されて

お尻が垂れてしまう事もあるのです

しかも洋服やパンツ(外側のね)から

下着のラインがバレてしまうのは

綺麗に見えないと思います


私のお気に入りは

パンティーの上にも下にもゴムが入っていなくて

縫い目も無い!



というのが理想




今気に入っているのは「グンゼのTuche」

仙台の駅ビルの下着屋さんで買ってましたが

現在扱わなくなってしまい通販で購入

それが今朝届いたのです~

しかも定価で買っていたのに

通販の方がお安いのです!


売り切れだらけで色があまり選べなかったので

そろそろ販売終了なのかしらん?


こんな感じになりましたが

肌触りが気持ち良い素材
photo:01

サイズがLだと言う事がバレてしまいましたね~


女性は小さいサイズの下着に憧れるそうですが

私は逆で

少しでも食い込むのが嫌なので

大き目サイズを買います

私のヒップは88でLだと92~

なのでお店で買うと店員さんにMですよ~

と言われますが

断固としてLを選択



後ろ側の

ipodfile.jpg


この下のラインが特に気になる!!

これは接着されているので目立たず

しかも洗濯にも強いのです




今回買い物手続きが済んでから発見しましたが

グンゼではナミナミのパンティーも扱ってました~

昔はアメリカのナミナミパンツの大ファンだったので

次回はこれにしよ~っと


この形はちょっとおばさんくさいもんね~

っておばさんですが…



という訳で長々と下着の話しで1人盛り上がりましたが

ファッションチェックの時には屈んだりして

パンティーラインを気にして下さいね~



下着にうるさい櫻田でした


あ、ちなみに私はグンゼの回し者ではありませんよ~