私観 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

夏真っ只中ですが

宮城県の海水浴場で海開きをしたのはたったの一カ所でした

気分的に暑くても

「海に行きた~い!」

という発想になかなかなれないと言うのが

周囲の方の共通した意見です

いつになったらあの夏の海で

キャーキャーと水を掛け合ったり

ビーチボールで遊んだりして騒げる日が戻るのでしょうか…



私は私観を語るのが苦手です

言いたい意見などはたくさんありますが

出来るだけ言わないようにしています

それは子育てでも一緒です



自分の考えが正しいか正しくないかなど

子育てをしている20~30代の私には分からないので

意見を押し付けることがとても恐ろしい事に思われたのです



なので出来るだけ押し付けないように

気を付けてきました



子供達がやがて成長した時に

自分なりの判断が出来るようになるのですからね~



ただし確実に間違っている事や

危険な事などは時には厳しく教えましたが

テレビを見て出演者について自分の考えを言ったり

誰かの噂をしたりと言った事は

出来るだけしないように心掛けてきました



今日は美味しいモノのブログを書こうと思ったのに

急に話しが違う方向に向いてしまいましたが…


そんな子供達の内の2匹は

あまり言う事を聞いてくれません

同じ猫の仲間なのに

photo:01

の猫ちゃんは転がされまくってます

尻尾が折れてしまったので

立つことすら出来なくなってしまいました

ヒゲや耳まで無くなって…


同じ子育てでも人間と動物は違うものですね~



photo:02

家を守ってくれている筈のシーサー君まで

何故かこの右のシーサーだけが転がされてます

石の床に高いところから落とされるだけでも

削られていって

だんだん丸くなってます


かれこれ30回程落とされ転がされてますが

左の方は一度も無いのです

並んで置いてあるのに不思議~

少し顔も自慢気?



昨夜1人で乾杯していたら

ケーキを食べないかと言うお誘いに乗り

昨日誕生日だった友人宅へ~


photo:04

四分の一をペロリと平らげてしまいました

しかも夜中の0時に…




photo:03

友人宅の猫ちゃんのシッポが

ピンと立ってます





photo:05

ケーキの前に食べていたのは大好きな「あおば」



photo:06

生クリームな一日でした


そして今日は



photo:07

前から食べたかった「鯛きち」の練乳クリーム

日替わりメニューなので

なかなかタイミングが合わないけど

今日はラッキー

福島に行く時に食べようと思って買ったのに

帰りにカバンから出てきてビックリ!

すっかり忘れてました

冷めても美味しかったです



転がし屋の二世


photo:08

満足だニャン

いつもお読み下さっている皆様にとって

明日も良い一日でありますように


おやすみなさい