脳内カッペリーニ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

暑い日が続くとサラッとした物が食べたくなりますが

先日Summer Partyで私が作ったカッペリーニが

あれから毎日の様に私の頭を占めているのです

簡単に作れるので毎日食べてますが

いつまでこれが続いてしまうのでしょう~




昨年ブログを始めた頃は震災の影響で

暇な日が多かったので

ゆっくり料理を作ったりして

そのレシピを紹介したりしてましたが

最近は30分以内に

作って食べて片づけなくてはいけない事の多いこと…

今日は3本レッスンがあったものの

夕方に時間が出来たのでレシピもね

カッペリーニ

photo:01

何を載せても大丈夫ですが

トマト・アボカド・エビ・ホタテなどが良く合います



photo:02

パーティーの時には

エビ・アボカド・パプリカ・キュウリでした

麺はカッペリーニ用のパスタ

茹で時間が2分のを選べば大丈夫です

ただ冷水や氷水で締めるので硬くなるから

3~4分は茹でた方が良いですね~

麺にオリーブオイルとクレイジーソルトと塩コショウを掛ければ

だいたい美味しくなりますが

私はニンニクを刻んだのやハーブミックスをまぜ

同じく載せる材料にも同じ味付けをします


ああ!何て美味しいのでしょうか

トマトは缶詰めでも全然OK

今日も昨日も一昨日も食べました~


これって中毒かも…


まあ身体に良い中毒なので良いけれど


道を歩いていても頭を過るのは恋愛の様な異様さです~





中毒はさておき、

今年はたくさんの講演のお仕事を頂いておりますが

明後日もまた盛岡へ~

また来月は上山市温泉で行われる講演へ~

そのきっかけになったのがフラフラ飲みに行ったのがご縁でした

その報告とお礼に昨夜

近くのカルチャーのレッスン終了後に

そのお店を訪れましたが閉まっていたので

フェイスブックでメッセージを送ろうと思ったら

講演先の方からフェイスブックでメッセージが偶然に


驚いていたら正面からお店のオーナーがちょうど歩いて来ました~

前にもブログに書いたお店ですが

移転したのです

以前のブログは「こちら

素敵なお店で隠れ家的な存在なので内緒にしていたかったけれど

ご紹介しちゃいますね~


街中のドン・キホーテ向かいの

セブンイレブンに向かって2件右手隣のマンションの一室

外観


photo:03

左手の細い通路を奥に入るとエントランス

看板も無いし一見さんお断り的な入り方ですが

誰でも入れますよ~

702号室を呼び出します


photo:04

『ティッカ』





photo:05

吹き抜けのあるお部屋に設えられた

趣きのある内装

ビール1杯の予定が


photo:06

ピーチでオススメのカクテルを作って貰いました


お通しのカプレーゼは余りにも美味しくて

トマト2切れ残った所で

あ!写真取れば良かったと後悔

オススメはジントニック

丁寧に作ってくれます



前回来た時にオーナーのご好意で

その日にいらしていたお客様と名刺交換をさせて頂きましたが

それがきっかけで今回の講演のお仕事を頂きました

有り難いです




優しいオーナーのえみちゃんに会いに

訪ねてみて下さいね~