断捨離 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日は亡くなった父の誕生日ですが

亡くなった友人の誕生日でもあります


猫好きな息子の誕生日と

猫を頂いた猫好きな生徒さんのご主人が同じ誕生日だったり

最近誕生日繋がりを多く発見してます



さて最近私が着けている

石が織り込まれている「光繊維」のブラジャーが人気で

先日もお客様が試着に我が家を訪れました

四方八方に伸びるので運動しても全くズレず

夏は涼しく冬は暖かいのです


photo:04

これこれ

肉が漏れないので有り難い

マスカラを紹介してくれた札幌のエステサロンが取り扱ってます


洗面所をブラジャーの試着室にしなくては!

とメイクアップ道具スペースをお片づけ


photo:01

こんなに捨てました~

お買い物袋1つ分




photo:03

メイクアップ道具コーナーはこんなにスッキリ


メイクBOX2個も収まっちゃいました




断捨離が流行ってますが、私の捨てっぷりも結構なものです

ただ、お洋服は昔から生徒さん達が

フリーマーケット開催を待っていて下さるので

捨てないでフリマ価格でお譲りします



前回の引っ越しの際のフリーマーケットは約1000点

洋服はもちろん和服・アクセサリー・靴・バッグ・家具なども

販売しちゃいました~


価格は購入した時の10分の1くらい

今回は7月19日20日のお祭りの時に開催したいなぁ~

と思ってますが

果たして準備の時間があるかどうか⁈

結構大変な作業なんですよね~

前回のフリーマーケットの会場は

住んでいたビルの最上階をワンフロアー使って並べましたよ~


同じ建物だったらハンガーとか運べるけれど

離れた場所は結構大変

前向きに検討します!


と、話しはそれましたが

試着室替りに片付けた洗面所でしたが

ちょうど試着するタイミングで

息子がお風呂に入る!


って事で…

せっかく綺麗になったのに利用せず

私が隠れてリビングで試着して頂きました~

そんな事でも無いと

思い切って断捨離しないから丁度良いですね…

普段からマメに捨てないと!



さて今夜は飲み会です行って来まーす