名古屋エゴスキュー講習会終了 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

同じ日本でもこんなに気温が違うのか!

というほど夜の仙台は寒いです~

友人宅では今夜ストーブをつけたといってましたよ~




さぁ名古屋では、沢山お勉強してきました


photo:01


本の中にもありますが




「痛みというのは、実は体の何かがおかしい!原因を早く解決し
て!
という体の異常を知らせてくれるメッセージです。

ところが非常に残念なことに

私達は痛みを悪いこととみなしています。

しかし、人間の体という驚異的に見事に作られたマシーンの

基本的な特徴をよく理解し

歪んだ体を本来の正しい姿勢に戻せば

痛みはいとも簡単に消えてしまうのです」

ピート・エゴスキュー






やはり大切なのは正しい姿勢!




photo:02


こちらがピートさん

現在67才だそうです



今回も様々な事をみっちり学びました

骨盤のズレを見極める方法や

そのズレを治すエクササイズ


全ての方の骨盤が改善されたのを目の当たりにしてきました

今まで私のセミナーやレッスンでも

重力や引力についてお話ししてきましたが

この力によって

少しの歪みから不調が現れるのです

特に大切なのが骨盤なんですね~



今回もトレーナーを目指している方々は

「自分で痛みを解消出来たから

それを周りの痛みを持った人に伝えたい!」



という思いの方ばかりでした



本の英語版の名前「PAIN FREE」の如く

これからは自分の痛みは自分で解消する

ということが大切になるのを実感しました


「リュー・ドゥ・リュー」の龍さんとも2日間ご一緒させて頂き

下着の事も教えてもらえました~



終了後は電車に飛び乗り

1本遅れたらアウト!と言う接続だったので

飛行場も駆け抜け

夕食もお預けで仙台着

あまりの寒さで直帰



走ったりしたけれどまだまだ体力余っている位です

益々元気になりそうなので

この調子だと120才まで生きられそう