Summer Party | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

おはようございます櫻田です

今朝はちょっと寒いですね~

冬も寒かったし

昨日も夜なんて15度しかなかったし…ブツブツ


と言う訳で、短い夏を楽しみましょ~っ

というSUMMER PARTYを開催します

って、てっきりブログに書いたと思ってましたが

検索しても出てこないんですよね…

招待状を作ったり、

HP(ホームページ)に掲載したり、

FBに載せたりしてたら訳がわかんなくなっちゃったみたいです


ipodfile.jpg


日時 7月14日(土)18:00~20:00

場所 Studio airsea

会費 ¥2500(軽食&フリードリンク)

今回は私が全ての料理を作成します!

あ、不安ですか?

頑張りますよ~

生徒さん以外のご参加もお待ちしております!

是非ご参加下さいね~



そしてPartyの翌週19日(木)20日(金)は、

スタジオのすぐそば「大日如来」のお祭りです

私も大好きで毎年のように訪れる

昔ながらの可愛いお祭りですが、

ビールや食べ物を買っても飲食出来る場所がなかったり

お手洗いも無かったりするので、

私のスタジオを16:00~20:00頃まで無料で開放します

ふらっとお立ち寄り下さいね~

スタジオに飲み物などを用意しておきます





私の出身地である北海道は、気温が低いせいか

夏は何かに付けてお祭り騒ぎです

街の中心のあの大きな大通り公園がビアガーデンになったり

お盆には大通り公園の周りの道路を通行止めにして

仮装大会の行列をしたり、

町内では子供達が団体で歌いながら

「ロウソク出~せ~出~せ~よ~!出さないと引っ掻くぞ~おまけに食いつくぞ~
」などと、

今考えると恐ろしい歌を歌いながら

1軒1軒ロウソクの名目でお菓子目当てに回る

という独特な行事がありました。

いわゆるカツアゲ的な?

お菓子だから許されるというか…



母の実家は超小さな町でしたが、


そこでも毎年仮装大会が行われてました

母の兄弟11人が一同に集まって

どじょうすくい・お坊さん・ひょっとこなど

色々な姿に変身していたのを

従兄弟達と感心して眺めていたものです



北海道挙げてこんなお祭りが


夏には毎日ように行われていると思います

同じ盆踊りでも仙台に来てからは、

規模が小さくて淋しく感じたものです





昨日の仙台も気温の低い一日でした


白石市に行く途中に駅の看板で

仙台駅の東口にある最近移転したヨドバシカメラの跡地が


大きなビアガーデンになるというお知らせを見つけました~

いつだろう~ワクワク

寒いけどワクワク



最近太り過ぎなので外食は避けなければいけませんので、

お弁当を持って白石のレッスンに出掛けました

福島で食べようと持参した小さな?お弁当



photo:02

ジャーマンポテトとジンギスカンとチャーハン

ところがいつも食べる場所に冷房が入っていて寒過ぎ

外気温15度ですよ~

むしろ暖房が欲しいくらいなのに

3秒で退散



それでカルチャーの講師控室で食べる事にし、

今夜はこれ以上何も食べないぞ~~

と心に誓っていた直後に

ノックの音が


photo:03

生徒さんから福島で有名な「水虫パン」の差し入れ

分かりますか?指5本

手のひらくらいの大きさです

上がカサカサですが、

翌日にはジュクジュクの水虫になるそうなのでお早めに!

との事

今日中に!!ですって~

食べましたよ~全種類(少しづつですよ)

イチゴジャム・ピーナッツバター・ブルーベリーとクリームチーズという

ぜーんぶ美味しい中身です~~

危なく完食するところでした

あとは子供達に



生徒さん全員が「水虫パン」を知ってるとおっしゃっていたので

かなり有名なんですね~~

ネーミングが凄い





photo:04

帰りに福島で発見したビールの飲み口1.3倍の大きさ

凄いアイデア






photo:05

アサヒから「RED EYE(レッドアイ)」が遂に出ました~

ビールにトマトジュースを入れた飲み物です

最近トマトジュース人気ですもんね~

私も毎朝飲んでます



何かにつけて盛り上がり気分の櫻田でした

明日や明後日も気温が低そうです

夜はこんなに寒いのに半袖着て歩いている人もいましたが、

皆様も体調には十分お気を付け下さいね~





今日も良い事がてんこ盛りでありますように