トラウマ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

6月とは思えないくらいの寒い日が続いておりますね~



昨日はレッスン1本だけだったので、

生徒(S)さんが主催のイベント

「TRE(トラウマリリースエクササイズ)」に参加してみました。

パーセリ博士が考案したエクササイズで

帰還兵や中国政府にも採用され

世界36カ国で100万人に使用されている

トラウマを解消するセルフケア方法です

見て頂いた方が分かりやすいので「コチラ」をご覧下さい


日本で「TRE」の資格を持っている

鹿児島のnanaさんとjoeさんご夫妻が

被災地の方々のトラウマを解消して頂きたいと

10年計画を立てて下さっているそうです



会場に着くなりSさんから、誕生日プレゼントを頂きました。

私のラッキーカラーだそうです

photo:01

淡いピンクのとっても素敵なストール

昨年までの色黒の私には似合わなくて、

絶対に身に付けられなかった色ですが、

美白洗顔で白くなった今年はイケるかもです



1回2時間のセミナーを私は間違えて

1日(計3回)単位で申し込んでしまいました

このエクササイズをすると、

最後に振動というかたちで

神経を使って精神を開放できますが、

今回23年振りに私の疑問が解けました

23年前の6月12日初めて出産した私は

出産後に身体の振動が止まらなく、

看護師さん達が慌てて毛布でくるんでくれたり、

ストーブを付けてくれたりしましたが収まらなかったのです

でもそれが緊張を自ら開放していた

という事に気付かされました

しかも娘の誕生日の翌日に

不思議な出会いにまたまた感謝でいっぱいになりました



3回共、まったく感覚が違っていたので

間違えて良かった良かった

仙台では18日まで行われるので、是非お試し頂きたいです

お申し込みは「こちら


様々な場所にボランティアできて下さるご夫妻に

本当に感謝でいっぱいです



午前のセミナー後は、

会場近くの前から気になっていたイタリアンレストランへ~



photo:02

「Piu Sempre(ピユ センプレ)」宮城野のコープの裏側です


photo:03

お手頃価格




photo:04

前菜とモチモチのパンも美味しい



photo:05

海老と牡蠣のパスタ



photo:06

お菓子と飲み物付きで全て美味しくて、

混んでいるのもうなづけました


午後の2セミナー終了したのが6時

6時半からはNHK文化センターのレッスンでしたが、

榴岡公園の向こう側の市民センターから

メデイアテーク前の会場まで車でも30分かかる場所で、

間に合うのかと心配しましたが、

何と自転車で13分

私競輪選手を目指せるかも~

は、言い過ぎました…



レッスンでTREの話しをしたら、生徒さん達から

「先生にはトラウマは無いと思いま~す!」と言われました…

うっ!そうかもしれません…

いや、そう見えるだけで…

私は本当は根暗なのです

根暗なのはトラウマが…



根暗はさておき

レッスンの帰りは

私が使っているウォーターベッドの防腐剤を買いに

三越近くに有る居酒屋


photo:07

「隠空」へ~



photo:08

これを1年に1回いれなくてはいけません

ウォーターベッドを移動するのには6万円程かかるのですが、

こちら隠空のオーナーの末永さんは、

良心的な金額でベッドの販売・移動・ケアをして下さいます


お父さんが仙台でも古くから有る

「MILLS」というお店を経営していてその息子さんです

3年前と5年前の引っ越しのベッド移動と

クイーンサイズをダブルサイズに買い換えたのを

お世話になりました

お店の情報は「こちら



隠空でも飲食を我慢して帰ってきたのに、

何と夜中に帰宅した娘がプレゼントを!


photo:09

大好きな「ジラフ」のミルククランベリー

太るの覚悟で完食しました

だって菓子パンは作り立てほど美味しいのですから~


その日の菓子パン(汚れ)その日のうちに~~

ってCMありましたよね~

あ、今年の汚れ~でした

寒いので今から温泉に入ります



おやすみなさい