骨盤の広がり | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

週末は瞬く間に時間が過ぎてしまうと感じてしまう櫻田です

先日は中学生の女の子がお母様に連れられてプライベートウォーキングレッスンへ

私の概念では、骨盤の広がりは出産後に多く見られると思ってましたが、

今回は中学生にその現象が…

骨盤の歪みの原因は、

左右対象じゃない手の振り方や、

左右対象じゃないつま先の向け方によりますが、

今回はそれに加えて脚の間の開き方による結果でした。

綺麗な細い脚なのに.太ももの間が10センチ程開いていたのです

お友達からも、歩き方が社長みたいと言われていたらしく、

ビデオに映った自分の歩き方を見て納得してました。

最近は若い方ほど身体が歪んでいる感じがします。

その方は成長過程で起こる成長痛時に

病院から運動をしないようにと言われて

体育の授業さえ受けなかったそう

その結果骨が弱くなり

骨盤剥離骨折までしてしまったそうです

こんな時こそセカンドオピニオンをして頂きたいと思いました。





さて、土曜の夜はスタミナを付けたくて久しぶりに国分町の「Start」へ~




photo:01

味付けたまごの薫製



photo:02

これが食べたかったのです

和牛カルパッチョ



photo:03

なが~いガーリックトースト




photo:04

和牛ペペロンチーノも毎回オーダーします

辛さも濃さも今まで食べたペペロンチーノの中でもトップクラス!!



photo:05

キッシュも美味しかった~




photo:06

オムレツも絶妙な火加減




photo:07

お手洗いに入ったら



photo:08

私のパンフレットが張ってありました

有り難うございます



こちらのお店に行く前に友人と電話で話していたら

その1時間後に店内でバッタリ会ってビックリ

友人も生肉喰いて~~!!ってなったそうです

先日も私の生徒さんが行ったそうで

とってもおすすめのイタリアンです


親切なStartのオーナーさんのブログはこちらを見て下さいね~



散々飲んで食べて帰ろうと家路に向かっていたら

歩いているうちにまたお腹が空いて…

昔よく行っていた焼き肉屋さんにフラフラ立ち寄り



photo:09


ホルモン2人前だけ食べちゃった

翌日早いのに寝たのは丑三つ時を過ぎてました


やっちまったなでした…