姿勢 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

最近1日の出来事が多過ぎて

なかなかブログUP出来ない状況が続いている櫻田です

今朝玄関を出て廊下を歩いていたら

いつもと景色が違うのに驚きました

って、不思議な話ではなく

自分がうつむいて歩いていただけです…


前向きな時は字のごとく前を向いて歩いてますが

悩み事が有るとうつむき(鬱向き)になるんですね

今漢字に変換して鬱向きって発見しましたが




初めてウォーキングのレッスンを受けた方に

視界が広くなった

という表現をされる事が多いです



姿勢が変わると行動が変わり

行動が変わると習慣が変わり

習慣が変わると運命も変わります

猫背で内股で暗かった私も

歩き方が変わってから

何かダンスをされているのですか?と聞かれたり

バレーや社交ダンスをしていると思った

と言われる事が多くなりました。



上を向いて歩こう~涙がこぼれないよう~に


坂本九さんの歌の詩素敵ですよね

目線を上げるだけで気分が変わります

出来るだけ目線を上げて歩きましょうね~私も