不妊治療(体外・顕微受精)3年目

採卵2回、移植5回しましたハリネズミ

稽留流産3回 化学流産1回 

○現在子宮内容除去術が終わり、
次のスタート待ちですヒヨコ

 


2020年治療スタートしてから、

だいぶ忘れてしまってきていますが、

遡りながらの記録ですニコニコ 

読みづらかったらすみませんあせる


↓前の話



不育症検査


星抗リン脂質抗体

星血栓性素因

星Th1/Th2検査

電球夫婦染色体検査


(星は、私

電球だけ、夫婦の検査になります。)


をやりました。


全て採血検査です。


3回目移植前にやりました。


結果、、


ひっかかったのは

Th1/Th2細胞比


基準10.3に対し


25.5アセアセ



治療としては、

タクロリムスという、免疫抑制剤と呼ばれるお薬を

飲むこと。


数値によって飲む量がかわるらしく


私の場合は、

タクロリムス1日3錠必要な数値。。

(1錠1000円なので、、1日3000円)


この薬代だけで月約10万チーン



th1th2検査でわかること。

バランスがTh1へ傾くと

母体が胎児を異物と認識して拒絶するとか、、、



病院によって、このth1th2検査はやらないところもあったり治療に関しても否定的な病院も多いんですよね。。みなさんの情報を参考にさせていただきました。



色々調べ不安に、、、
なにが正解なのか全然わからないよぉガーン

(2回流産を自然排出してしまい、赤ちゃんの染色体検査をしていればよかったかなぁ。。)


やはり高い数値がきになるし、
薬を飲んで防げるならと
先生と相談し、タクロリムスを飲み
次の移植をすることにしました。


結果から

私は保険適用前に、3.4回目の移植で使用しました。

3回目は、胚盤胞2つ戻し陰性

4回目は、初期胚と胚盤胞の2段階移植で化学流産 

という結果。



卵の問題なのか?。。。魂が抜ける魂が抜ける




現在保険適用がはじまり

保険で採卵、移植をする場合は

タクロリムスは併用できなくなりましたねショック



私の場合は、タクロリムスを飲んだときに

結果がだせなかったので、


自分の中では絶対に飲みたい!とは

なっていなかったため

保険適用で採卵、移植をしました。


(ビタミンDが、

th1th2比の低下にもよいらしいと聞き、

欠かさず飲むようにしています)




そして、3回目の流産。。


もう正直、、、どうしたらいいの状態魂が抜ける



タクロリムスやPGA-Tが

保険適用や先進医療で併用できれば

したかったなぁ。。。



今回流産手術の際に、

赤ちゃんの染色体検査をしてもらうよう

頼めたので、その結果あわせて

先生と相談していこうと思います昇天







妊娠を望む全ての方が、無事に妊娠し健康で出産、子育てできますように花言霊流れ星




読んでいただきありがとうございました照れ




もらった徳之島のマンゴー初食べてみましたにっこり

甘くて美味しかったー飛び出すハート


長寿子宝の町なんてスター

あやかりたい地名だうさぎのぬいぐるみ