不妊治療(体外・顕微受精)3年目

採卵2回、移植5回しましたハリネズミ

稽留流産3回 化学流産1回 

○現在子宮内容除去術が終わり、
次のスタート待ちですヒヨコ

 


2020年治療スタートしてから、

だいぶ忘れてしまってきていますが、

遡りながらの記録ですニコニコ 

読みづらかったらすみませんあせる



↓前の話



1度目の流産の後、


2度目の移植にトライしました。


4BCの胚盤胞を2つ


アシストハッチングをして


5BCになったものを移植しました。



見事着床し、2度目の妊娠判定をいただきました。


読んでいただいてる方は、知っていただいてると


思いますが、、、2度目の流産。





今回は前回よりもHCG低め

(BT12 HCG242.9)


胎嚢も小さめ


不安要素だらけえーん


でも、無事に育っている方もいるし


まだまだわからないと思ってましたが、


心拍が確認できず。


2度連続流産を経験しました。


前回と同じく、


薬をやめて一週間ほどで自然排出しました。




先生

「意外に2度の流産の方は、結構いらっしゃるんです。。。

流産のあとは妊娠しやすい方が多いし

michoさんは妊娠しやすいから、次はきっとニコ


と、言ってくれて

すごく励まされました悲しい



先生

「2度の反復流産をしてるので、不育症検査をしましょうか」


「不育症検査?是非やりたいです」



不育症とははてなマーク

流産、死産などを2回以上経験する場合、不育症と呼ばれているんですね。


不育症という言葉は、聞いたことはありましたが

詳しくは知らず、自分がもしかして?と

なってから、色々調べました。


厚生労働省研究班から不育症のホームページ

フイク-ラボ



もし不育症の原因が私にあったら、

赤ちゃんは本当は無事に産まれてこれた子たちだった

可能性も驚き


早く確認すべきだったんじゃないか?


など色々考えました無気力


たらればですね。




そんなこと言っても、仕方ないびっくりマーク


まずは検査を凝視


不育症検査しました気づき



長くなってしまいました💦

ここまで読んでいただき、ありがとうございました照れ


続き↓