不妊治療(体外・顕微受精)3年目

採卵2回、移植5回しましたハリネズミ

稽留流産3回 化学流産1回 

○現在子宮内容除去術が終わり、
次のスタート待ちですヒヨコ


2020年治療スタートした時のこと。

だいぶ忘れてしまってきていますが、

忘備録として書いてますニコニコ 





子宮内膜ポリープ切除し
クリニックに戻り、胚移植のスケジュールへ


月経13日目に受診

エストラナテープを貼りスタート


月経1215日受診

採血、超音波検査で内膜状態を確認して

胚移植日決定

ルティナス膣錠など薬スタート


エストラナテープの貼り忘れにドキドキしたり💦


会社のトイレ一つしかなくて🌀

ルティナス膣錠がうまくできなくて

もたもたしたりネガティブ


ルティナス膣錠や薬が時間が決められているので

そこに慣れるまでストレスがありました無気力


注射まつりといい、ほんと大変ですよね。。


通院と薬と体調不良、精神的ダメージ、費用と、、

不妊治療してる私、頑張ってる

ブログなど読まさせてもらって、みんな頑張ってる

私ももう少しやってみよぅぅ。。魂が抜ける



内膜の厚みも問題なし

胚移植日を決定


胚移植の日の説明を受け、

移植日を迎えました。


年齢的にも急ぎたいということで、

2つ戻しになりました。



移植する胚盤胞二つ


星グレード

4AAと4BC


どちらもアシストハッチングをして

5AAと5BC に成長していましたにっこり


写真をもらい

はじめてみる我が子の胚盤胞

すごく綺麗ですごく嬉しかったです。


今回とった一番いいグレード4AA

(残りは全て4BCでした)


どうか着床してください🙏


移植に呼ばれ、

チューブ状のものから子宮へ


画面上にキラリとひかるものをガン見凝視w


先生

移植無事に終わりましたよー


ありがとうございますにっこり


採卵とは違い、麻酔もないので

あっという間に終わりました。



胚移植スケジュールになってから、妊娠判定まで

費用約34万でした。

(保険適用前です)




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま






結果がわかっているので



簡単に 

はじめての胚移植移植は

BT10でHCG524.6

妊娠継続率計算だと95% 。。



一つ着床し、胎嚢、心拍まで確認できましたが

心拍停止となり、流産となってしまいました。


薬をやめてから、一週間ほどで自然排出しました。

辛い生理痛のような痛みとともに、大量に出血をしました。

日曜日で仕事じゃない日でよかった。



人生はじめて妊娠検査薬が陽性になり、

私でも妊娠することができるんだと

すごく嬉しかったです。



そのあとも2回流産、、悲しい




流産ってあまり人にも言いづらいし、


自分の中に溜め込んでしまう気がします。

(私はそうでした。)


ブログをはじめることも


不妊治療のことを書くことも、迷いましたが


言葉にすることで自分の中で整理ができたり


もし同じ気持ちの方がいたら


ほんの少しでも共有できたら


と思いました。

(話してみると流産を経験してる方が多いことも知りました)




大変なことが多い治療ですが、もう少し


頑張ってチャレンジしてみようと思いますちょっと不満スター




続きの流れ↓






次の採卵に向けて身体づくり豚ブー


。。。豚

疲れたときには、甘いものラブ



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


妊娠を望む方が、

無事に妊娠し、健康で出産できますように流れ星うさぎのぬいぐるみ