不妊治療(体外・顕微受精)3年目

採卵2回、移植5回しましたハリネズミ

稽留流産3回 化学流産1回 

○現在子宮内容除去術が終わり、
次のスタート待ちですヒヨコ


2020年治療スタートした時のこと。

だいぶ忘れてしまってきていますが、

忘備録として書いてますニコニコ 





凍結胚ができ、胚移植へのスケジュールへ


月経13日目に受診

エストラナテープを貼りスタート



月経1215日受診

採血、超音波検査で内膜状態を確認して

胚移植日決定

ルティナス膣錠など薬スタート


だったはずなのですが!?




胚移植日を決定の受診時に



先生「うーん、子宮内膜ポリープあるかもね

   明日か明後日確認するから、きてもえる?

   それによって移植中止にしましょう」



私「えっポリープ??びっくりあると移植できないんですか?」


先生「ポリープ除去してもらってからの移植になりますね」



ほぇー 滝汗

子宮内膜ポリープとは??



待合室で調べまくり


子宮内膜ポリープがあると着床を阻害するんだ



不妊の原因これもか

ビタミンD不足といい

続々と私の不妊の原因?でてくるよ



ポリープは手術か仕事また休まないと、、



このタイミングで会社の上司に

不妊治療の話をしました。



猫しっぽ   猫からだ   猫あたま

一緒に直接仕事をしていた方には、


採卵通院で急いで帰らないといけないタイミングが


何回かあったので先に伝えていたんですが


妊娠絶対できるかわからないし、


どうなるか先が見えなかったので、


あまり伝えたくなかったんですよね。


小さい会社だったので、上司は社長照れ


高齢の男性なので、私の不妊治療の説明に


???のようだった笑


ただ手術に対して、心配をしてくれ


仕事は大丈夫だから、無理するなと言ってくれた

すごく優しい社長です。

(社長のお子さん二人いるうちの一人の娘さんが子供がいないご夫婦なので、不妊のことには理解がありました。)


犬しっぽ   犬からだ   犬あたま 




明日はいきなり仕事調整が難しかったので


2日後再診予約し、


やはり子宮内膜ポリープがあることがわかり


通っているクリニックでは、


ポリープ手術ができないので、


いくつか病院を紹介してもらいました。



一番近い病院だと3日間入院期間が必要だったため、


うーん仕事厳しいかな



先生もおすすめだった


日帰り手術ができる杉山産婦人科さんに紹介状をかいて


もらい、予約することになりました。




杉山産婦人科さんでポリープ手術してる方


たくさんいて情報をのせてくれていたので、


ポリープ手術ってなにやるの?


、、痛いの?えーんお値段は?!


検索しまくりの私にはすごくたすかりましたおねがい


(ホームページにも日帰り内視鏡手術のところに

記載あり)



ここから5ヵ月程お世話になり、


ポリープ除去と子宮内膜炎検査へ



あっというまに39歳にっこり🍵



ここまで読んでいただき、ありがとうございました照れ



暑い日が続きますねえーんお体におきをつけてお過ごしください晴れ


大好きなダークモカチップフラペチーノ

カフェインを控えてたので久々、、やっぱりうまい〜泣き笑い

トールとベンティサイズ

100円差ならベンティ安い飛び出すハート


ただベンティのカロリー622カロリーガーン