不妊治療(体外・顕微受精)3年目

採卵2回、移植5回しましたハリネズミ

稽留流産3回 化学流産1回

○現在子宮内容除去術が終わり、
次のスタート待ちですヒヨコ



2020年治療スタートした時のこと。

だいぶ忘れてしまってきていますが、

忘備録として書いてますニコニコ








体外受精スタート時38


35歳以上で出産することを高齢出産って言われて


焦ってもしょうがないけど


きもちばかり焦ります


やるぞ!と決めたらいそぎ足🏃💨



職場から通える


口コミもみて3つの病院を候補にして


ちょうど体外受精の説明会をやっていた病院に


旦那さんと聞きに行きました車


どんなことやるのか、かかる期間、費用など教え

てもらって


不安だったかかる費用のイメージついたし、


そこの病院に決めましたにっこり



初診は旦那と参加し、

まず最初に検査をしました。


花やった検査(すべて採血検査)スター

抗ミュラー管ホルモンAMH

甲状腺機能検査

プロラクチン

抗精子抗体

ビタミンD

感染症

術前検査(採卵が無事行える身体の状況をしらべる)


旦那

精液検査

感染症


花結果わかったこと花

AMH1.46

卵巣年齢42歳くらい

ビタミンD不足


少し運動精子率が悪い



AMH(卵巣年齢)というのを、この時はじめて知り

ビタミンDがこんなに妊活に大事ってことを全く知りませんでした。

ずっと妊活してたのに、、不足してたなんてえーん


ビタミンDを即手に入れました。

(今もかかさず飲み続けてます)


旦那さんも採卵に向けて、男性用サプリを飲みました。


婦人科に結構通っていたから、


詳しいほうだと思ってたけど全然。


自分の現状知るいい機会になりました。


採卵に続きます。




ここまで読んでいただきありがとうございましたひまわり照れ