不妊治療(体外・顕微受精)3年目

採卵2回、移植5回しましたハリネズミ

稽留流産3回 化学流産1回

○現在子宮内容除去術が終わり、
次のスタート待ちですヒヨコ



2020年治療スタートした時のこと。

だいぶ忘れてしまってきていますが、

忘備録として書いてみますニコニコ



体外受精、顕微授精のきっかけ



私は再婚のため、

今の旦那さんと結婚するまえに、過去の不妊歴を話しました。



子宮筋腫、チョコレート嚢腫があって、妊娠がしづらい可能性があること。



手術せずに、病院で不妊治療をしていたけど、

離婚することになりそこからそのままの状態と。



一応当時の不妊検査では、特に問題はなかったこと。



(前の旦那さんは精子の運動率がわるく、自然妊娠は難しいかもと言われていましたが、それはあえていいませんでした。)





きちんと話を聞いてくれて、


もちろん子供できたら、それは嬉しいけど

私と仲良くいれることが1番嬉しい。

子供ができなくても全然いいと思っている。


と言ってくれました。


すごく嬉しかった。



でも、離婚のとき色々あって

若干人間不信になってて、なかなか素直に受け取れませんでした。



あと、本人がよくても相手のご両親はどうかえーん



彼は、初婚。

私は、バツ1だし年齢的にも、婦人科の病気もある不妊の可能性もある。



そこも気になることを伝えました。



ご両親には軽く話してくれていたみたいで、


結婚しないだろうと思っていた彼が、結婚したい


と思う人が現れたことが嬉しいと言ってくれてる


と聞き、直接ご挨拶でき、結婚に至りましたニコニコ



半年ほど、子作りトライしましたが


自然には授からず


この人との間に子供がほしいなとおもうようになり


体外受精にトライしよう!!


と決意をしましたにっこり





長くなってしまいましたが、ここまで

読んでいただきありがとうございましたひまわり照れ






ちょうど、通院がいったんストップしたので

旦那のお休みになったので、急遽予約をしてドライブがてら泊まりに行きました音譜


小湊漁港8月20日まで毎晩100発の花火が打ち上げられていると聞き、久々の花火もみれてラブ癒されました照れ