クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

不妊治療(体外・顕微受精)3年目

保険適用1回目

採卵〜胚移植〜8週繋留流産 現在子宮内容除去術が終わった状態

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


妊活をはじめてから、
今まで知らなかったことを知ることが増えました。



私はバツ1で、小学生のときの同級生と10年付き合い

30歳に結婚、35歳で離婚。38歳再婚。



30歳頃からずっと婦人科通院していました。


子宮筋腫、チョコレート嚢腫もちで、はやく妊娠したほうがいいと先生に言われていたので、早い段階で病院通って人工授精まではやっていましたが、妊娠せず泣



妊活に非協力の旦那、浮気や借金されたりで

離婚に至りました。


あっ話が脱線ガーンガーン



再婚し、高度の不妊治療をスタートして、

はじめての妊娠しました照れ


ですが、はじめての稽留流産になってしまいました。


初の妊娠の喜びと流産という苦しみを経験。


そんなとき、竹内文香さんの


おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる!







を読みました。


笑って泣ける


胎内記憶のある娘さんの不思議なおはなし

旦那と読んで、涙ぼろぼろえーん


購入したのは、はじめて妊娠したときで


こんな世界があるの?ラブ


新鮮で、素敵な面白い話だと思いました。



現在、流産3回目を経験し、


またこのお話を読み返し、



本の中の

「お腹のおそうじをする赤ちゃん」


ネタバレになるかもなので、少しだけうずまき



流産4回したお母さんの例がでていて


それに対する胎内記憶のある娘さんの反応が泣くうさぎ






そのおかあさん人気者だね!!


目をキラキラさせておねがい


えっそんな考えある?!!ガーンガーンガーン


流産を繰り返す、自分責めMAXなとき、



こんな素敵な言葉はありませんでした。



私のように苦しんでる方が、


少しでも気持ちが軽くなるといいなと思い


紹介させていただきました。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました照れひまわり