クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

不妊治療(体外・顕微受精)3年目

保険適用1回目

採卵〜胚移植〜8週繋留流産 現在子宮内容除去術が終わった状態

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

過去の経歴を簡単にひらめき電球

2020年から不妊治療の体外、顕微受精に挑戦し、

保険適用前に4回移植をしました。


採卵は一度で、胚盤胞が7個、初期胚が2個

凍結ができました。


過去4回の移植結果

1回目 2個戻し妊娠→7週心拍停止

2回目 2個戻し妊娠→6週心拍確認できず

3回目 2個戻し妊娠ならず

4回目 初の2段階移植 初期胚2個と、胚盤胞1個

    化学流産 検査薬のみ反応


移植前に

子宮内膜ポリープ手術もしました。


採卵をして、4回移植、2回流産、ポリープ手術もあり

あっというまに40歳にキョロキョロ


移植の間で不育症の検査もしました。


ここまでで、小さな車🚗は買えたくらいは使ったかな。

その他、サプリなどかかりますよね泣


落ち込んだり、体調も崩したり、たくさん泣いて悩んだなぁ。お金💰も使いました。


今回5回目の移植も、残念な結果にはなってしまいましたがショボーン



保険適用になってから、大体病院でいくらかかったかなと、計算してみましたニコニコ




採卵〜胚移植〜妊娠8週までの薬代

(PPOS法)

流産手術含めて


約30万円


サプリ代などは別ですがガーン




採卵手法、使用してる薬などで違うと思いますが、

保険適用前で採卵から移植まで100万弱のイメージだったので、3割負担助かりますね泣くうさぎ

安くはないけどね💸

(保険適用前、助成金が採卵には30万ほどでました)




お金にも、年齢にもリミットがあります。

焦りたくないけど、やはり焦ります。。




はぁ、こんな顔になるよ

だいぶ前に買ったお気に入りのユニクロバックのミィ




次、生理がきたらスタートできるようなので、また2回目にチャレンジしたいと思っています。


不育症検査のことや過去の不妊治療のことも、まとめれたらと思ってますニコニコ




見ていただきありがとうございましたひまわり照れ