お餅を食べよう~あけぼの・中里ユニット~ | 介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

しおんでの取組みや、ご利用者の様子をお知らせするブログです。

こんにちは!あけぼの・中里ユニットですキラキラ

 

「お正月にはお餅餅が食べたい」とご利用者からの希望もあり、遅くなりましたが、1月25日にユニットでお餅を焼き皆で食べました口笛口笛

 

 

 

お餅は一口大に切り、ホットプレートで焼きましたウインク

 


あんこ餅と醤油餅を作りましたラブラブ人気はあんこ餅餅

 

皆さん、お餅が好きなようで、とびっきりの笑顔を頂きました爆  笑爆  笑嚥下食の方にはお餅風のデザートにあんこをかけて提供しましたキラキラ

「ここでお餅が食べれると思わなかった」「お餅食べてやっとお正月が来た」などご利用者からも好評でした照れ照れ

 

これからも季節感を感じられるようなレクリエーションを行っていきたいと思います。