行事食 | 介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

しおんでの取組みや、ご利用者の様子をお知らせするブログです。

 

 

こんにちは!栄養課ですウインク

今週末はクリスマスですねサンタクリスマスツリー

10年に一度の寒波が来ているそうなので

出かける時は寒さ対策をしっかりして出かけたいですびっくりマーク

クリスマスには、クリスマスケーキやチキンなどの

ごちそうを食べたりするのが楽しみな人も多いと思います誕生日ケーキ

一足早くしおんでもクリスマスメニューを提供しましたスプーンフォーク

 

~お品書き~

エビピラフ

クリスマスチキン

ポテトサラダ

クリスマスデザート

ミネストローネ

<軟菜食>

<ミキサー食>

 

 

クリスマスといえばチキンですよね🍗

フライドチキンは衣がサクサクで美味しかったですラブラブ

利用者様からは「豪華だった」「クリスマスを思い出した」「美味しかった」

などよろこんでいただきましたキラキラ

 

今日は今年最後の行事食でした!!

よいお年をお迎えください!

そして来年もお楽しみに爆  笑