1月の食の予定 | 介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

介護老人保健施設 しおん オフィシャルブログ

しおんでの取組みや、ご利用者の様子をお知らせするブログです。

 

 

こんにちは!栄養課です爆  笑

今年1年もあっという間に過ぎていきましたダッシュ

残り数日ですがやり残したことが無いように過ごしたいです笑

 

来年の干支は『辰年』🐉

2024年は十干では甲、十二支では辰にあたるため、甲辰(きのえたつ)の年となります

甲とは「甲乙丙丁~癸」の始まりであり、物事の始まりととらえることができ、

そして辰は発芽した植物がしっかりとした形になる、勢いと大きな力、

成功ととらえることができるようですキラキラ

この二つが合わさる甲辰は、新しいことを始めて成功する、

いままで準備してきたことが形になるといった、

縁起のよい年になると考えられるそうです!!

個人的な目標で来年は、韓国語を覚えたいので

勉強を頑張りたいと思います物申すびっくりマークびっくりマーク

 

そして、皆さん楽しみにしている

しおんの1月の予定は、

 

1/1(月)  おせち風盛り合わせとお正月和菓子

1/2(火) おせち風盛り合わせとお正月和菓子

1/3(水) お正月和菓子

1/7(日) 七草がゆ

1/10(水)変わりご飯の日 「中華風混ぜご飯」

1/24(水)お菓子な日 「おしるこ風」

1/30(火) 行事食 「鍋」

 

になっています!!

 

ここで、栄養課からの大募集ビックリマーク

 

現在しおんでは、調理師を募集しています。

ブログを見ていて、一緒に調理をしてみたいな。興味があるなぁ。と思ってくれる

調理師の方がいましたらぜひ、しおんに電話ください📞

平日0225−21−5155担当松本まで連絡お願いします。

お待ちしています

 

今年1年美味しいお食事を提供できて良かったです照れ

来年も利用者様に喜んでいただけるように頑張りたいです!

来年もよろしくお願いいたします。