納涼祭、盛り上がりました。 | 介護老人保健施設うららのブログ

介護老人保健施設うららのブログ

埼玉県秩父市にある老健うららのブログです。
併設に、「訪問看護ステーションかけはし」、「ヘルパーステーションうらら」、「在宅介護支援センターなかむら(居宅介護支援事業所)」があります。

うららブログ委員会

 皆さま、こんにちは。うらら3階療養棟です。

今年は猛暑で厳しい夏でしたね。まだまだ残暑も続きますが元気ですか?

8月23日に3階療養棟の納涼祭を行いました。

 午前中はくじ引きや的当てゲーム、輪投げ、落書きせんべい、ヨーヨー釣りと楽しい催しが盛沢山です。

職員も準備から頑張って、紅白幕が飾られた食堂はもうお祭り会場にしか見えません。楽しむしかないですね。

午後には手作りのたこ焼きとベビーカステラ。ドリンクバーも用意しました。

ボランティアで太鼓の生演奏、屋台囃子の迫力に利用者さまも職員も大喜びです。

利用者様全員に楽しんでいただけた納涼祭になりました。