介護老人保健施設うららのブログ

介護老人保健施設うららのブログ

埼玉県秩父市にある老健うららのブログです。
併設に、「訪問看護ステーションかけはし」、「ヘルパーステーションうらら」、「在宅介護支援センターなかむら(居宅介護支援事業所)」があります。

うららブログ委員会


テーマ:

みなさんこんにちは!

7月13日(金)に保育室えくぼの夏祭りを行いました祭

なんと!スペシャルゲストとして、大人気のこのお方にお越しいただきましたくまクッキー

ポテくまくんです!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

*******************************

 

山車を引っ張りながら各階を練り歩いて、ポテくまダンスを披露しましたルンルン

2人で力を合わせて一生懸命引っ張っています拍手

振り付けもバッチリですキラキラ

 

ご利用者様も子どもたちと触れ合い、とても喜ばれていました(^_^)

8月25日(土)にはうらら夏祭りを盛大に開催します!

楽しい催し物も盛りだくさんなので是非ご参加下さいハート


テーマ:

 うららのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

「うらら」では、介護職(入所)のパート職員の募集を開始いたしました。

 療養棟での勤務で、入所者の介護を担当する職員です。

 

 勤務時間:9時~13時 週3日~週5日

 時給:900円~950円

 

 対象:介護職員初任者研修、実務者研修、介護福祉士、いずれかの資格をお持ちの方

 

 年齢制限:なし

 

 詳細は→こちら 

 

 子育てと両立しながらできるお仕事です。

 休日については、急なお子様の体調不良や学校行事の場合は、相談に応じます。

 

 施設内の保育室「えくぼ」へ子供さんを預けることも可能です

   保育利用料:(利用時間9時~13時の場合)=半日利用

      1人目500円、二人目250円

 

  お気軽にご相談ください。

≪お問い合わせ≫

介護老人保健施設うらら

事務長 鈴木康夫

電話0494-27-0250

 

 


テーマ:

6月19日、うららにて、食中毒の研修会がありました。

今回の研修会では、うららの職員に加えて、ご利用者様のご家族、中村町の住民の方にも参加していただきました。

講師は、秩父市保健センターの管理栄養士の方にして頂きました。

食中毒について、とてもわかりやすく説明して頂きました

食中毒の予防には、やっぱり手洗いが大事なんですね!

食中毒が気になる季節に、貴重なお話をありがとうございました!

 

認知症勉強会のお知らせ

8月28日(火) 17:45~19:15 うらら1階デイケア室にて

外部より講師をお招きして、認知症についてお話頂きます。

詳細は後日またお知らせいたします。

うらら関係者以外の一般の方の参加もお待ちしております。

ふるってご参加下さい。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス