新型コロナウイルス集団接種 | 介護老人保健施設うららのブログ

介護老人保健施設うららのブログ

埼玉県秩父市にある老健うららのブログです。
併設に、「訪問看護ステーションかけはし」、「ヘルパーステーションうらら」、「在宅介護支援センターなかむら(居宅介護支援事業所)」があります。

うららブログ委員会

 

 

新型コロナウイルスワクチン集団接種実施

皆様お世話になります。暑い日が続き体調管理が大変な時期ですね。

そんな中でも新型コロナウイルスは第九波も懸念され、多くの高齢者が生活するうららでは、施設内にウイルスを入れない努力を5月8日に5類へと移行した後も継続しています(面会等ではご不便をおかけしますm(_ _)m)。そしてそれらの対策は、うららだけではなく、ご家族や公的機関のサポート無しには成しえません。今後とも皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたしますおねがい

そんな様々なサポートの中に、埼玉県が実施する、施設での新型コロナワクチン集団接種事業があります。県庁から医師や看護師等が施設へ派遣され、入所されている方が移動することなくワクチン接種を受けられるというもので、今回、多くの利用者様が接種を受けることが出来ましたグリーンハーツありがとうございますびっくりマーク

 

来所された県庁の方々虹10数名でいらっしゃいました。

 

利用者様も早くから列に並んでくださり。。

 

慣れた様子で問診を受け、接種を受けていらっしゃいました。。

という想像で。。。www

実はわたしは注射が大の苦手ガーンで、この後は離れたところの作業をさせていただいておりましたチーン💦

みなさんしっかり接種受けられてすごいです。。。

 

はやくこういう世の中がおわるといいですね。汗

今後ともよろしくお願いいたします真顔