2月の桜【入居】 | 思いに動き 心を温め 共に生きる

思いに動き 心を温め 共に生きる

茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町に在ります介護老人保健施設サンライズ湊の日常を綴ったブログです。

LINEやInstagramでも随時情報を投稿しています。プロフィール欄のURLより観覧可能です。

ある利用者様のために何が出来るかを考え、実行した今年の春の出来事です。

こちらでは、Instagramから引用しまして、その内容を紹介させていただきます。



今年の2月、まだ冬の寒さが残る、そんな頃、

あるスタッフは、状態があまり良くない利用者様に自分たちは、何が出来るかを考えていました。

そしてある答えを出しました。


「季節外れだけど・・・部屋を桜の花で満開にしたい」

「今年の桜を見る事か叶わないかもしれないから・・・」


そして業務の合間に、お花見会場を作りが始まりました。


「ご家族で過ごされる時間が穏やかで温かい時間になりますように」


手作りの大きな桜の木と

壁やテーブルには小さな桜

床一面に春色の風船


季節外れの桜に囲まれたお部屋には、

温かく優しい時間が流れます













ご家族と面会をされた利用者様は、

暖かな春、

そして春の桜を感じながら、

大切な人と穏やかで温かな時間を過ごされました。



こちら記事内容は、

サンライズ湊Instagramをご覧ください。

https://www.instagram.com/rouken_sunrise/