サンライズ湊施設案内【情報】 | 思いに動き 心を温め 共に生きる

思いに動き 心を温め 共に生きる

茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町に在ります介護老人保健施設サンライズ湊の日常を綴ったブログです。

LINEやInstagramでも随時情報を投稿しています。プロフィール欄のURLより観覧可能です。

こんばんは、タコです。

サンライズ湊は、ひたちなか市阿字ヶ浦にある施設です。



サンライズ湊についての情報は、こちらをご覧ください。



ST(言語聴覚士)情報、マッサージ師情報を含みます。下矢印





 ​サンライズ湊 施設案内


​一階ロビー

広々としたロビーは、利用者様、そしてご家族の皆さまが面会をされる際に、落ち着いてゆったりと過ごすことができる空間です。


団欒スペース

ロビーに設けられている団欒スペースは、本棚やテレビ、作業台があり、利用者様各々がいつでもお好きなことをして過ごせるようになっております。




​2階ナースステーション

2階ナースステーションは、開放的空間となっております。


ステーション窓口に設けられたカウンターは、利用者様と職員との間の壁をなくし、いつでも顔を合わせ、ゆっくりと会話が持てるように、という職員の思いから、そのように設計されました。


時には落ち着かれない利用者様が、また時には職員とお話をしたい利用者様が、日々このカウンター前に集われています。




​一階食堂

一階食堂の窓からは、のどかな畑の風景がのぞめます。




そして、春には、30周年記念で植樹されたしだれ桜を眺めることが出来ます。



​一階食堂側トイレ


​機能訓練室(リハビリテーション室)

明るいBGMが流れる室内は、利用者様や職員の声も賑やかに飛び交い明るい雰囲気です。リハビリテーション科職員のスタッフルームも室内にあり、いつでも、利用者様に目が行き届くようになっており、安全にリハビリを行なっていただけます。



​インスタ


サンライズ湊では、インスタグラムも更新しております。

定期的な更新と担当の素敵な編集により、たくさんの方にフォロー頂いているインスタグラムをどうぞご覧くださいニコニコ


最新の投稿は、入居『2月の桜』です🌸

桜一色に飾られたお部屋、それは大切な人と過ごす時間が穏やかで温かな時間となるように、という職員の思いが始まりでした。