サンライズ湊のSNS発信について【情報】 | 思いに動き 心を温め 共に生きる

思いに動き 心を温め 共に生きる

茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町に在ります介護老人保健施設サンライズ湊の日常を綴ったブログです。

LINEやInstagramでも随時情報を投稿しています。プロフィール欄のURLより観覧可能です。

こんばんは、タコです。

サンライズ湊は、ひたちなか市阿字ヶ浦にある施設です。



サンライズ湊についての情報は、こちらをご覧ください。






 サンライズ湊が考える広報活動

サンライズ湊では、SNS(インスタ・ブログ)を利用した広報活動に力を入れております。


そしてその1番の目的は、

元気にしているかな?といつでも心配されているご家族のお気持ちが少しでも和らぐよう、施設内での利用者様の様子をお届けしていくことです。


さらに、このような活動を通し、まだサンライズ湊をご存知ない方々に、施設の取り組みを知っていただき、サンライズ湊に興味を持っていただきたいと考えております。

 ​ブログ、インスタの特徴

当施設のブログ、インスタは、定期的に更新されております。
それぞれ担当は分担されておりますが、担当各々が様々な形で思いを伝える、という部分に焦点をおき、編集に力を入れております。



ブログの特徴

日々の施設内の様子が写真を交え伝えられています。そして行事などでは、出来る限りたくさんの利用者様のお写真をお載せできるよう配慮されています。
さらに施設としての取り組みや考え方、また日々、担当自身が現場で感じる思いなどが綴られています。

インスタの特徴

ご家族に届けるべく利用者様の様子や、日常の出来事の中に感じる温かな思いが、工夫をこらした動画編集で、心和む内容となるように仕上げられております。



動画や写真にはサンライズ湊職員も登場します。
普段の真面目な職員の様子はもちろんのこと、レクリエーションや行事場面ではじける職員の姿をご覧いただき、新たな一面を知っていただきたいと考えております。
サンライズ湊の職員の人柄を知っていただく機会になること、これもまたインスタの面白みとなっています。



 ​最後に

私たち広報担当職員は、これからも、利用者の皆様の沢山の笑顔、そしてサンライズ湊という施設について日々お伝えして参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


​インスタ

サンライズ湊では、インスタグラムも更新しております。

最新の投稿は、入居『2月の桜』です🌸

桜一色に飾られたお部屋、それは大切な人と過ごす時間が穏やかで温かな時間となるように、という職員の思いが始まりでした