尾瀬檜枝岐村温泉旅行記(1) | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

先ほど、檜枝岐村から帰ってきました。

旅行記何日かに分けて書きますね。

また写真をたくさん貼り付けますが、軽く読み流してください。

 

昨日のブログにも書きましたが、尾瀬はマイカーでは入れません。御池というところまで車で行き、そこからシャトルバスで沼山峠まで行きます。沼山峠から尾瀬の入り口までは約3.3km、徒歩で40分くらいです。結構上り下りがあります。

 

ここが尾瀬の入り口です。

 

ニッコウキスゲはまだ季節ではないそうですが、少し咲いてました。黄色い花が綺麗ですよね。

 

これはワタスゲ。一面に咲いてました。

 

ツツジみたいな赤い花も咲いてました。

 

遊歩道がずっと続いています

 

水芭蕉は大きく成長してました。

 

 

シダでしょうか

 

これもニッコウキスゲです。

 

湿原には川がちょろちょろ流れています

 

 

ユリのような赤い花。

 

綺麗なアヤメも咲いてます。

 

 

 

尾瀬沼が見えてきました。お天気が曇りなのが残念。

 

燧岳も雲をかぶってます。でも幻想的で素敵な景色でした。

 

 

尾瀬沼のほとりまできました。

 

ここでお昼休憩にしました。

ここまで結構歩きました。

 

続きは旅行記(2)で書きますね。