尾瀬檜枝岐村温泉旅行記(2) | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

尾瀬沼ビジターセンターのベンチで昼食にしました。

 

夫の山グッズが登場です。

 

昼食はいつもの、コンビニのおにぎりを砕いて、お茶漬けの素を入れて、海苔は最後にパラパラと散らして、お茶漬けにします。

山で食べるとすごく美味しいのです。

おにぎりは、梅おにぎりです。

 

お湯をわかして、コーヒーを飲みます。

山で飲むコーヒーは最高です。

 

昼食を食べたら、尾瀬沼のほとり、沼尻を目指しました。

尾瀬ビジターセンターから沼尻までは2.6kmです。

 

湿原はあちこちに川が流れています。

 

広々としています。

 

 

沼尻に到着しました。尾瀬沼が綺麗に見えます。

 

幻想的な景色です。

 

燧ケ岳が見えてきました。

 

ところどころ、休憩スポットがあります。

 

沼尻から戻り、沼山峠を目指してまた歩きました。

トータルで15km近く、2万歩以上歩きました。

 

沼山峠からシャトルバスに乗って、御池まで戻ってきました。

宿には15時半くらいに到着しました。

 

宿の近くの温泉に行きました。露天風呂は本当に気持ちが良かったです。

 

旅行記(3)は宿の食事編です。続く。