劇団新感線の舞台、玉砕 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

劇団新感線の夏秋の舞台「バラサオ」。すごく面白そうな演目で、出演陣も豪華で絶対観に行きたかったのです。

 

それが先行販売では何度も抽選に落ち続け、今日の10時からの一般発売にかけてました。

 

10時前にパソコン前に待機し、10時になるのを待って、ひたすらクリック。ところが「アクセスが集中しています」と何度も表示され、やっとつながったと思ったら、チケットはすべて販売終了!ガーン!!玉砕です。

 

ああ行けないと思うとますます行きたくなる。リセールにかけるしかないかな。たぶん無理だろうけど。

 

そもそも、最近舞台観劇にあまり行けてないのは、去年までは私の頼もしい劇友がチケットを全部取ってくれていたのです。

彼女はどんな裏技を使ったのか知りませんが、人気の新感線の舞台チケットも取ってくれていました。

 

ところが、去年くらいから、その友達K-POPにはまって、日本の演劇に興味がなくなってしまったのです。

それで、私もよほど観たい舞台以外は、あまり観に行かなくなりました。チケットも自分で取るしかなくて。

 

私も舞台観劇より、スポーツ観戦やアイスショーの方が面白いというのもあります。

まあ、よほど面白そうな舞台があったら、自分でチケット取って観に行こうとは思いますが。そんなところです。

 

PS.

昨日の男子バレーボール、日本×フランス戦、ものすごく面白かったです。2-0で負けていて、このままストレートで負けるのかなと思っていたら、3セット目から巻き返し、フルセットで勝利をおさめました。石川君33得点の大活躍。

神がかっていましたよ。もう大興奮でした。