お見舞い行ってきました | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

昨日、大雨の中、友達と昔の上司のお見舞いに行ってきました。

千葉なので、すごく遠かった。

 

上司は点滴と透析中で、動けない状態でしたが、顔色は良く、お元気そうに見えました。

 

面会時間は20分だけ。その20分でいろいろ話すことができました。上司は天涯孤独になってしまったわけですが、入院の手続きなどは、奥様の妹さんがやってくれたそうです。

 

退院したら、家は売却して、グループホームか何かに入るつもりだと言ってました。

 

こんな大変な状況でも、私たちのことを気づかってくれて、「ルーインちゃんに読ませたい本があるんだよ。持ってきておけば良かったな」と言ってくれました。

 

私がお見舞いに持って行ったのは「人生の目的」」という著書です。最近すごく売れている本です。読んで、何か心に残ってくれたらいいなと思います。

 

病院を後にして、友達と星乃珈琲で1時間くらいお茶しました。

 

スフレがすごく美味しかったです。

 

 

 

帰りは雨も止んでいました。

お見舞い行って良かったです。