ジム今月6日目、アマニ油生活 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

今日は木曜日なのでジムに行ってきました。今月6日目ですにっこり

 

今日のジムはフロアに4人。

ランニングは時速5.5kmで5分歩き、時速7kmで15分走り、時速5.5kmで3分歩き、時速7kmで7分走りました。

走り終わった後の心拍数は測定できませんでした。

クールダウンして2分くらいたってやっと表示されたから120まで落ちてました。

今日も全然バテませんでした。

 

筋トレはいつもの4種類。足の筋トレで重りをいつもより2段階重くしてやりました。結構きついです。

今日も汗が大量に流れ落ちましたアセアセ

 

運動の後はアイスコーヒー。これが美味しいです。

 

さて、我が家は毎日、朝食の時にアマニ油を摂取してます。

納豆に大さじ1杯くらいかけて食べてます。

これです。

 

アマニ油はオメガ3が含まれていて、体にすごくいいのですよね。血圧や悪玉コレステロールを下げる効果があり、アレルギー症状など炎症を抑える働き、動脈硬化・血栓の予防など、いろいろ体にいいことづくめです。

 

納豆にかけて食べる分には、全然味も変わらず、気になりません。私は悪玉コレステロールが高めなので、積極的に取り入れようと思ってます。