胃がん検診 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

今日は胃のバリウム検査で、池袋の豊島健康センターに行ってきました。昨年は胃の検査をしていないので2年ぶりです。

(昨年は胃カメラの年で、胃カメラ苦手で行かなかった)

 

昨日の9時以降は何も食べられず、検査3時間前から水も飲めないので喉がカラカラでした。

 

バリウム検査が始まって、最初に発砲剤を飲んだら、なんだか気分が悪くなりそうになって焦りました。

バリウムはなかなか飲みこめない。ゆっくりでいいですよ、と言われたので、少しずつ飲みました。

 

バリウム検査、何度やっても慣れません。台の上で3回回ってくださいとか苦手です。頭がくらくらになりました。

あと苦手なのが、頭が下がっていく時。腕で必死に棒を握って我慢しているのですが、頭から滑り落ちそうになります。

 

やっと検査が終わって、下剤を渡されて終了。

検査結果は3週間後くらいに届くそうです。異常ありませんように。

 

検査が終わって、得意のプロントに行きました。

エビアボカドバジルパスタが食べたかったのですが、ランチタイムは11時から。この時、まだ10時を少し回ったくらいだったので、11時まで待つのは面倒だから、モーニングにしてしまいました。

 

これです。ハムチーズトーストとサラダとヨーグルト

 

アイスコーヒーもついて、全部で530円。

 

モーニングも美味しかったです。安く済みました。エビアボカドバジルパスタはまた次の機会にしよう。

 

プロントはコーヒーが美味しいので好きです。

しばしまったりしましたにっこり