伊豆雲見温泉旅行記(2) | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

宿は毎年、この時期に泊まっている宿です。

料理が最高なのです。

 

この日の夕食です。

 

刺身盛り合わせ。地物のハタ、アジ、タイ、中トロ、エビ、イカでした。

 

別の角度からもう一枚。刺身はどれも新鮮で甘いです。

 

タコとワケギとワカメのぬた

 

焼きホタテ貝

焼きあがったところ。

 

シイタケ、カリフラワー、春菊のスープ(これが美味しい)

 

お新香は干し人参と干し大根。

 

鯛のしゃぶしゃぶ

 

しゃぶしゃぶを煮たところ。鯛が甘くて抜群に美味しい。

スープも最高です。

 

白菜のグラタン。アーモンドなども入ってます。絶品です。

 

メジナの姿煮。

メジナは宿のご主人が今日釣り上げた物だそうです。

これも絶品。

 

手作りがんも。これが本当に美味しいのです。

揚げたてのがんもです。宿の娘さんが作っているらしい。

 

あとはご飯と味噌汁(アラ出汁)でした。

もうお腹いっぱい食べました。

ビールは私はグラスに3分の1だけ飲みました。

夫はビール1本と、日本酒1合飲んでました。

 

以上が夕食でした。

 

次は朝食です。

全体の感じです。アジの開きが最高。

 

温泉卵と味噌汁。漬物

 

鯛の味噌和え。これが美味しい。

 

デザートは手作りシフォンケーキ

 

いろり端で、コーヒーと一緒に頂きました。

 

いい雰囲気でした。

 

以上で宿の夕食編、朝食編は終わりです。

 

旅行記(3)に続きます。