伊豆雲見温泉旅行記(1) | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

旅行一日目の今日は朝からずっと雨☂️でした。


お天気が悪いので、家を8時半過ぎにゆっくり出発。首都高から東名高速に乗りました。

道は空いてました。


途中のサービスエリアで、夫が作ったおにぎりを食べました🍙



沼津インターで降りて、一般道を西伊豆に向かって行きます。

途中、函南町というところが、河津桜と菜の花の名所ということで、雨の中、散策しました。















桜と菜の花が綺麗でした。

修善寺から土肥に向かう峠は雪が降ってました。

車はスタッドレスタイヤなので、問題なく走りました。

西伊豆に出て、堂ヶ崎で海の写真を撮りました。










晴れていたら富士山がのぞめる絶好のスポットなのですが、雨で残念です。

でも海が綺麗ですよね。


雲見温泉の宿には3時過ぎには到着しました。

まだ、他のお客さんが来ていなかったので、温泉は独り占めです。

内風呂に入って、露天風呂でゆっくり温まりました。温泉は寝る前と明日の朝の計3回入ります。

温泉三昧です。


夕飯が楽しみです😊