檜枝岐村に来ています | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

今日、明日と1泊2日で檜枝岐村温泉に来ています温泉


毎年泊まっているいつもの宿です。

コロナのこんな時期に、宿泊して大丈夫か、しかも東京から行っていいか、宿に何度も何度も確認しました。


1日に入れる客は2組まで。徹底して感染対策してますから大丈夫ですよと。


本当は毎年ゴールデンウィークに必ず宿泊していたのですが、今年は緊急事態宣言中で、県外移動できなかったから、この時期まで延びました。


昼食はいつもの、日光みよりの土屋食堂のラーメンを食べました。


ここです。



メニューはこんな感じ。素朴です。



夫が注文したのは、いつもの辛子味噌ラーメン。蕗味噌がのっていて辛い塩ラーメンです。



私が注文はしたのは、醤油ラーメン。
麺が手打ちですごく美味しいの。



美味しかったです。


昼食を食べた後は、軽く観光して、宿に3時には到着しました。

宿の入り口で検温。あとはコロナアンケートに記入しました。お茶などはペットボトルのお茶が部屋に置いてあり、ポットなどはないのです。スリッパも使い捨てのもの。

感染対策が徹底してます。


3つの温泉巡りをして17時にまた宿に戻ってきて今くつろいでます。

もうすぐ夕食です。楽しみです。


ネットワーク環境が悪いのでコメント閉じますね。明日帰ったらゆっくり旅行記書きます。


ではニコニコ