また悪玉コレステロール値が高かった | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

7月初に受けた、特定健診の結果が届きました。

 

私は毎年、悪玉コレステロール(LDL)でひっかかるのですが、今年も同じでした。

 

LDLは60~119が正常値範囲ですが、私は今回144もありました。判定はCです。悪玉コレステロール値が大きい結果、総コレステロール値も多めで基準外でしたアセアセ

 

あとは血圧が低めでB判定でしたが、その他の項目は血液検査も尿検査も心電図もレントゲンもすべてA判定でした。

 

悪玉コレステロール値は困ったものです。

まあ、コロナ自粛で運動も何もしていないし、食生活も変わっていなから、下がるとは思っていなかったのですがアセアセ

 

どうすれば、悪玉コレステロールって下がるのでしょう。

特茶とか飲めばいいのかな。

総合指導欄には「脂質異常症を認めます。動物性脂肪を控え、運動を心がけてください」とありますが。

 

動物性脂肪、そんなに取ってないのにな。

C判定は要再検査ではないので、内科に行くほどのこともないとは思うのですが、ブロ友さんの中には、コレステロールを下げる薬を飲んでいる方も何人かいて、私も飲んだ方いいのかなとも思います。

 

サプリメントでもいいのかな。

運動をもっとしないとな。

 

毎回、この悪玉コレステロール(LDL)でひっかかってしまうので、なんだか憂鬱になってしまいますショボーン