キムチ鍋、私流 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

昨夜は寒かったので、キムチ鍋にしました。

キムチ鍋って人によって、いろいろ作り方がありますよね。

私流の作り方はこんな感じです。

1、鍋に水を入れて、昆布、ニンニク、ショウガ(千切り)、
  ネギの青いところを入れて、煮込む。

2、1にコチジャン、味噌を入れて味をつけ、
  豆腐、白滝、野菜(キノコなど)を入れる。

3、フライパンにごま油を入れて、豚肉を炒め、
  キムチを入れて炒める。そこにモヤシやニラを
  入れて一緒に炒める。

4、3を2の鍋に入れて、野菜の上に卵を落として
  少し煮込んで出来上がり。


何かを見て作ったわけではないですが、いろいろ試行錯誤

していくうちに、この作り方になりました土鍋

寒い日は、キムチ鍋を食べると身体がポカポカ

暖かくなりますよね