疲れている夫 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

夫の仕事は、毎週土曜日はほとんど休みがありません。

日曜日が唯一の休みなのですが、いろいろな行事があり

日曜日も出かけることが多いです。

先週、今週は、駅伝のイベントがあり、日曜日も

朝5時に起きて出かけていき、帰りは反省会などもあって

夜9時頃帰ってきました。

休みがなくて、さすがに「疲れた」と言っていました。

やはり、最低でも週1日くらいは休んでもらいたいです。

疲れているので、家に帰ってきても、ちょっと不機嫌です。

機嫌の悪い時の癖で、何かぶつぶつ文句を言っているので

聞こえないふりをしていました。

なんか、労働時間が長くて、ブラック企業みたいだよな~

11日の建国記念日は、久々にお休みみたいなので

ゆっくり休んでほしいです