近所で火事が | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

昨夜、消防車のサイレンの音がうるさいなあと

思って、窓から見たら、うちから2分くらいのところにある

マンションから火が出ていました炎

煙ももうもうとしてすごかったです。

窓を開けると焦げ臭いにおいがしました。

近所の通りは、消防車とパトカーで通行できないように

なっていました消防車(ポンプ)

火事で思い出したのですが、私がまだ埼玉の戸建に

住んでいた頃、(10年くらい前)、うちのすぐ裏の家が

火事になって、裏2軒が全焼したのです。

裏の家からうちまでは1mも離れていなくて、

「ああ、うちも燃えちゃう」と思いました。

消防署の人から、「お宅も燃える可能性があるので

大事なものを運びだしてください」と言われ、車庫の

車を動かしたり、大事なものを運びだしたりしました。

そうこうするうちに消防士から「消し止めましたので

お宅は大丈夫です」と言われ、うちは無傷ですみました。

無事にすんだけど、本当に恐かったです。

火事を見るたびに思い出す、怖い経験でした。

マンションで火事とかになったら、パニックだろうなあ(・_・;)