布団干しが面倒で。。 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

今日は穏やかな日で、日差しにちょっと春を感じますね

久々にシーツを洗って、ベッドパッドを干しました。

(3週間ぶりくらい(><;)、汚いですよね)

うちのマンションは東南の角部屋で、東側の

バルコニーは広いのですが、南側は幅が狭いです。

通常の洗濯物は東のバルコニーに干すので楽なのですが

シーツやカバーなどの大物は、南側に干さないと

乾かないので、南側バルコニーに干しています。

高層階であるのと、視覚が悪くなるため、手すりには干せず

物干し台を広げて干します。狭くてやりずらいのです

だから、布団を干すのがとても面倒になってしまってます

そんなわけで、まめに布団を干していません。

2~3週間に1度くらい、やっと干します(><;)

夫はもっとシーツを洗ってほしいと、ぶつぶつ言ってます。

まめに洗ったほうが気持ちいいのに、

なかなかできません(・_・;)